チャビ「僕らは自己批判し、もっとずっと向上しなければならない」

チャビ「僕らは自己批判し、もっとずっと向上しなければならない」

バルサの監督は、精彩を欠き、また、二人の選手を負傷で失った試合で首位との点差を縮めるチャンスを失ったことを嘆いた

バルサは、サン・マメスで勝ち点3を手にして去ることができなかったが、チャビ・エルナンデスは、「非常に難しいスタジアムでの勝ち点1」を手にしたことを強調し、最後まで、その彼らのホームで戦い抜いたことを伝えた。

いまでもなく、バルサの監督は試合にわずかなチャンスしか生み出せず、また、ペドリとフレンキー・デ・ヨングという重要な選手二人の負傷があったことにフラストレーションを隠さなかった。

「試合を進行させるのに時間がかかった。試合を勝つことの重要性、プレスをかけに出ることの重要性の理解に欠けていた。私たちは良い試合を行わなかったし、快適にプレーできなかった。最初の 15-20 分間はよかったが、残りはよくなかった。私たちは、自分たちを批判し、競うためにもっとずっと向上しなければならない」とバルサの監督は嘆いた。また今回の試合を「チャンスが失われた。僕はがっかりしているが、こういったよくない試合になることは起きうることだ。唯一、ポジティブな天は、守備的によかったことだ」

チャビは、前半の選手の負傷について、「確実に僕らに影響を与えた。僕らは多くの不運に見舞われている。二人の選手は僕らのプレーにおける重要な選手たちだ。彼らの不在を嘆くことになるだろう。チームはトライしたが、私たちは非常に少ないチャンスしかクリエイトできなかったし、試合に向かっていくその気に欠けていた」

いうまでもなく、野心にも欠けていたが「正確なことばは野心ではないが、おそらく私たちが行っていることをより信じることだ。なぜなら、今回のチャンスは非常に大きなものだったのだから。僕らは最善を尽くしたが、わずかな結果のみしか得られなかった」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ