プレビュー: シーズンラストマッチ

プレビュー: シーズンラストマッチ

バルサは、リーガ最終節に二つの目標達成を目指し、向かう:テア・シュテーゲンの記録とレバンドフスキの得点王だ

長いシーズンを終え、 2022/23のリーガは、最終地点に辿り着こうとしている。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、このクロージングとなる試合をバライドスに遠征し、セルタを前に迎える。この最終節は、全試合が同時刻(現地時間日曜日21時)に行われる。一方、バルサは、テア・シュテーゲンの無失点記録そしてレバンドフスキの得点王記録を目指して、試合に臨む。対戦相手は、残留をかけて勝利が必要な状況にある。 

両者は、8節にSpotify カンプノウで顔を合わせているが、その時の結果は、バルサがペドリが前半の最初に決めたゴールで、 1-0 と僅差勝利を収めた。con un gol de Pedri en el priとはいえ、バライドスは、バルサにとってやりづらいスタジアムだ。カルロス・カルバハルの率いるチームは、最近、ホームでバルサと対戦した7試合で負けたことは一度しかないのだ。

チャビ、21人の選手を招集 

バルサは、既にリーグチャンピオンになってから、20日以上が経過している。よって、試合自体のプレッシャーないが、リーガタイトルだけでなく、個人タイトルも目指していることを忘れてはならない。目指すは、テア・シュテーゲンのサモラ(最も失点が少なかったGKに与えられる)と無失点記録、そしてレバンドフスキの得点王の記録だ。

チャビがこの試合に招集したメンバー21人は、下記の通り:テア・シュテーゲン、デンベレ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、イニャキ・ペニャ、クリステンセン、マルコス、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、ガビ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス、ウナイ、マルク、パウ・プリム、ダニ 

当初から知られていたように、負傷中のペドリ、アラウホ、バルデは招集外となる。

セルタにとって死活を賭けた試合

セルタにとっては、このシーズン末に予期していなかった状況にある。もし、バルサに勝てず、その他のチームの試合結果との組み合わせ次第で、2部に降格する可能性があるのだ。よって、ホームチームは、勝利を求める以外に道はない。カルバハルの率いるチームは、残留を確定すべく、この試合でチームの鍵となるイアゴ・アスパス、ベルトランを取り戻したが、マルチェシン、アイドーは負傷欠場となる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ