バルサ - マジョルカ: また会う日まで、Spotify カンプノウ

バルサ - マジョルカ: また会う日まで、Spotify カンプノウ

バルサは、一時的にホームを離れる前のラストマッチでサポーターに勝利を贈りたいと願い、マジョルカ戦に臨む

"No és un adéu per sempre, és un adéu per un instant"(永遠のお別れではない、一瞬だ) Eこのste verso de L'hora del adeus (さよならを告げる時)の一節は、この土曜日の状況にぴたりと当てはまるものだ。19時、FCバルセロナは、 現在のSpotify カンプノウの形での最後の試合を行なう。単なるリーグ戦というだけでなく、一時的にSpotify カンプノウに別れを告げる、バルサファンにとって感傷的な一節となる。

66 年間の歴史において、スタジアムは、数えきれない思い出、瞬間の証人となってきた。この日曜日は、それを刻みつける日だ。観客も、大きな役割を果たすことになる。クラブからは、会員も、会員以外のファンも、全員がバルサカラーを身につけて、ユニフォームとマフラーで選手が出てくる瞬間に迎え、モザイクを作ろうと呼びかけている。

また、スタジアムでは、カンプノウでの最初のイレブンが呼び上げられたり、ハーフタイムに Lildami のコンサートが行われたり、試合後にはセルヒオ・ブスケッツとジョルディ・アルバへの送別イベントが行われたりと様々な催しが準備されている。y

そういったスタジアムでのパーティとは別途に、ピッチではもちろん、スタジアムでのラストマッチが行われる。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、マジョルカを前に戦う(19時)。バルサは既にリーグチャンピオンだが、 Spotify カンプノウとしばしのお別れを最高の形で告げるためにも、サポーターの前で勝利で祝いたいと願っている。一方のマジョルカは、ヨーロッパ枠まで後勝ち点3と迫っており、9位の座を目指し、バルサの前に戦うことになる。

チャビ、全員を招集

チームの誰もが現在の Spotify カンプノウでの最後の瞬間を過ごすチャンスを見逃すことはない。よってチャビが招集したメンバーは、下記の通り:、テア・シュテーゲン、セルヒオ、デンベレ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、イニャキ・ペニャ、クリステンセン、マルコス、ジョルディ・アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、 ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、ガビ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス 

負傷欠場は、ペドリとアラウホのみだ。

欧州を夢見るマジョルカ

一方のライベルは、現在、11位であり、9位まで勝ち点3と迫っている。9位は、来季のコンフェレンスリーグのプレー権利が得られるとあり、その目標を達成するために、ハビエル・アギレの率いるチームは、リーガの残り2試合での勝ち点取得を狙っている。FCバルセロナを前に勝ち点を手にするために挑んでくることだろう。

バルサに挑むのは用意ではなく、現在、マジョルカは良い状況でやってきているとは言えない。ナスタシッチ、アウグスティンソン、イニゴ・ルイス、ライージョが負傷欠場、アントニオ・サンチェス、イガンインが累積欠場と6人もの選手を欠いた状態で、試合に臨まなければならない。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ