アラウホ、FCバルセロナで100試合目

アラウホ、FCバルセロナで100試合目

ウルグアイ人選手は、オールドトラフォードで、FCバルセロナでの100試合目を迎えた

マンチェスターユナイテッドを前にヨーロッパリーグプレーオフ第二レグでプレーしたロナルド・アラウホは、バルサのユニフォームを身につけての100試合目を迎えた。

エルネスト・バルベルデの手でデビュー

センターバックがバルサにやってきたのは、2018 年、ウルグアイのボストン・リーベルからだった。バルサ・アトレティクで、以前の2部Bにて、チャビエル・ガルシア・ピミエンタの指揮下、プレーした。

その1シーズン後、トップチームでエルネスト・バルベルデのもと、2019 年10月6日、セビージャを前に公式戦デビューを果たした。その日、バルサは、4-0で試合を制し、アラウホは、たった14分間しか、プレーできなかった。73分にピッチに入り、87分には退場となったからだが、その後のトップチームでの躍進を止めるものにはならなかった。

バルサで2タイトル

当時のバルサBで精彩を放ち続けていたアラウホは、その一方で、トップチームからの招集を待っており、それは、2020年6月に訪れた。その日、キケ・セティエンのもと、ソン・モイシュでマジョルカを前に初めてスタメン出場したアラウホは、そこからトップチームに定着することになり、2019/20年に6試合の出場を果たした。

araujo 100 partits

そこから、94試合を終えて、マンチェスターの夢の劇場で100試合目を迎えることになったアラウホは、今後ももっと試合を重ねていくことになるだろう。彼はバルサと共に幸せで、バルサも彼と共に幸せだからだ。現在のアラウホの目標は、バルサの選手として、既に手にしている2020/21年の国王杯、今季のスペインスーパー杯を皮切りにもっと多くの優勝杯を手にすることにある。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ