プレビュー | バルサ - カディス: リーガでの7連勝を目指して

プレビュー | バルサ - カディス: リーガでの7連勝を目指して

バルサは2位のレアル・マドリードとの勝ち点差をキープするために、アンダルシアのチームを前に勝利を目指す

 

Spotify カンプノウで行われる今週、2試合目の試合だ!マンチェスターユナイテッドを前にヨーロッパリーグの試合で引き分けた後、再び、リーグ戦にチップを切り替える。今回の対戦相手は、カディスだ。最近、数週間で降格ゾーンを脱出し、ワールドカップが終わった後に、素晴らしい向上を見せているチームだ。

容易な対戦相手ではない。実際、バルサは、カディスを前に2006年以来、ホームで勝利をあげていない。このライバルの前に唯一のゴールをあげたのは、ロナウジーニョだ。1部の昇格してからのカディスは、バルサにとって手強い相手だ。最近カディスと行った5試合の内訳は、2敗2分で勝利はたったの1回、昨年の9月にヌエボ・ミランディージャで試合を 0-4 で制した時のみだ。

興味深いデータとしては、バルサは、リーガにおいてホームでの3000ゴール目に届くまで、後、5得点と迫っている。今週の日曜日、2月19日に、その最初の機会をカディスを前に手にすることになる。

波に乗っているライバル 

過去の対戦データのみならず、現在、セルヒオ・ゴンサレスが率いているアンダルシアのチームは、大きな躍進を遂げている。ワールドカップが始まる前は、降格ゾーンにいたチームは、その当時、15試合を終えて、たった2勝しかあげられず、国王杯は最初のラウンドで プリメラRFEFのレアル・ウニオンを前に敗退した。しかし、この数ヶ月で、そのリズムから見事に脱却した。ワールドカップ後の最近の7試合の内訳は、3勝2分2敗だ。

この好成績を手に、現在、カディスは勝ち点20点でリーガの降格ゾーンにいるバレンシアから、2点差で16位にいる。更にバルサ戦には、欠場選手0で臨むメリットを抱えている。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ