レバンドフスキのイングランド勢への記録

レバンドフスキのイングランド勢への記録

ロベルト・レバンドフスキは、マンチェスターユナイテッドを前にプレーしたことはないが、イングランドのクラブを前に素晴らしい記録を手にしている

ロベルト・レバンドフスキ は、今週の木曜日、マンチェスターユナイテッドを前に Spotify カンプノウ にて、行われるヨーロッパリーグでの対戦で、バルサが手にしている大きな兵器となる。このポーランド人ストライカーのイングランド勢を前にした時の記録は、実に17試合中10ゴール7アシストという脅威的なものなのだ。しかし、レッド・デビルズとの対戦は、今回が初めてとなる。

ゴール力

それはつまり、イングランドのチームと戦う時、レバンドフスキが毎試合で1ゴールに絡んでいることになる。

彼のイギリスのチームとの初ゴールは、2013年にボルシア・ドルトムンドに在籍していた時であり、試合の最後の瞬間にアーセナルを前にゴールを決めたのだった。また、バイエルン・ミュンヘンの選手として、それから、更に3回、アーセナルにゴールを決めている。

レバンドフスキは、マンチェスターシティとも4回、対戦している。エティハド・スタジアムでは、2014/15年にチャンピオンズリーグのグループリーグで3-2と試合には負けたものの、レバンドフスキのチームが最終的に準決勝に進出を決め、最後にバルサを前に倒れることになった。

彼の最高の統計データは、チェルシーとトッテナムだ。ブルーズを前に3ゴール2アシストを与え、トッテナムには、ダブルゴールを決めている。

彼が唯一、ゴールを決めていないイングランドのチームは、リバプールのみだ。

ヨーロッパリーグで1ゴール

ヨーロッパリーグでプレーするのは、初めてではない。 2010年にボルシア・ドルトムントに在籍していた時以来だ。その時は、ウクライナのFCカルパティ・リヴィウを前に1得点を決めた。 

レバンドフスキは、ヨーロッパリーグで、12試合プレーした経験がある。だが、32強を超えたことはない。当時、セビージャ、PSG、FCカルパティ・リヴィウと共のグループリーグで進出を果たすことはなかったが、今回、新たなチャンスを手にし、新たな記録に挑むことになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ