バルサ - エスパニョール: Spotify カンプノウにサッカーが戻ってくる!

バルサ - エスパニョール: Spotify カンプノウにサッカーが戻ってくる!

バルサは最後のオサスナとの試合から53日ぶりにリーグ戦を行なう

最近の1カ月半でサッカー界には多くの出来事が起きた。しかし、全ては、 Spotify カンプノウから離れた場所で起きたことだった。今週の土曜日、再び、スタジアムにサッカーが戻ってくる。主役は、ダービー戦、この試合で、 2022年を終えることになる。最後にFCバルセロナが公式戦を行ってから、実に 53日ぶりになるが、その最後の試合は、パンプローナで行われ、見事な逆転勝利を手にしている (1-2)。

ワールドカップが終わり、代表からサッカーが再び、クラブレベルに戻ってくる。現在、国内リーグの首位に立つのはバルサであり、そのシーズンの最初から手にしている良い感触のまま、今年を終えることを目標としている。

アラウホとレバンドフスキ、24人の招集メンバーに

リーガのカムバックへの要求度は高い。チャビ・エルナンデスが率いるチームが対戦するのは、エスパニョール、常にパッションとテンションが生まれるダービー戦だ。今回もそこは変わらない。 Spotify カンプノウを舞台に、行われるが、ワールドカップの最中に勧められたリフォームのため、部分的にその表情は異なったものとなる。

今回、再び、勝ち点3を狙いに行くバルサだが、予想外にロベルト・レバンドフスキを数に加えられることになった。今週の金曜日、マドリードの中央訴訟裁判所 が、3試合の出場停止処分について、結果が出るまで、予防措置が与える決定を下したためだ。また、ロナルド・アラウホも、数ヶ月ぶりに戻ってくることになった。

よって、招集リストは以下の通り:テア・シュテーゲン、ベジェリン、アラウホ、セルヒオ、デンベレ、ペドリ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、メンフィス、クリステンセン、マルコス、ジョルディ・アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、イニャキ・ペニャ、バルデ、ガビ、パブロ、アルナウ・テナス

勝ち点が必要なエスパニョール

エスパニョールは、ダービー戦に順位表16位の状態でやってくる。降格ゾーンまで後勝ち点1という状況だ。最後にエスパニョールが手にした勝利は、10月16日、バジャドリードとの対戦での 1-0 での勝利であり、最近、手にするのが可能だった勝ち点15点中ようやく手にした勝ち点3だった。とはいえ、アトレティコ・デ・マドリードのアウェーでドローを手にするなど、メリットも手にしている。勝ち点が必要な状況で、エスパニョールは最強のライバルを目の前に姿を見せる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ