レオ・メッシ、ワールドカップ制覇で頂点へ

レオ・メッシ、ワールドカップ制覇で頂点へ

ワールドカップを制覇し、アルゼンチン人クラックは、プロの選手として獲得できる全てのタイトルを手に入れた

レオ・メッシ は自身の本のページを増やし続け、歴史を作り続けている。今回、ワールドカップを制覇し、アルゼンチン人選手は、プロのサッカー選手として制覇できるあらゆるタイトルの全てを手にする快挙を手にしたのだ。メッシは、再び、彼がなぜ、サッカー史上最高の選手の一人であるのかを、ワールドカップを自分の手にして、自ら証明してみせたのだ。

アルゼンチンは、フランスを前に勝利を手にして、ワールドチャンピオンとしての座を手にした。今大会を通して、レオ・メッシは、アルゼンチン代表のキープレーヤーであり続け、この栄誉ある賞を手にする鍵となった。グループリーグ、16強、8強、準決勝、そして決勝でもゴールを決めたのだ。

ワールドカップは、リオネル・アンドレス・メッシにとって、唯一、不足していたタイトルだった。代表とともに、アルゼンチン人選手は、 2008 年のオリンピック金メダル、 2021年のコパ・アメリカを制覇しており、バルサでの輝かしいキャリアの後、あらゆる個人タイトル及びチームタイトルを手にした後、今回、ワールドカップタイトルを獲得したのだ。

バルサの歴史

レオ・メッシは、FCバルセロナのレジェンドだ。アルゼンチン人選手は、クラブ史上のあらゆる記録を手にしている。 "10"番は、バルサで最多出場を果たし、最多ゴールを決め、最多タイトルを獲得し、バルサ史上最多勝利を手にしている。 とはいえ、メッシの記録はクラブを超え、国、ヨーロッパ、そして世界レベルで、数々の記録を手にしていることは言うまでもない。 

メッシは、バルサ時代、バルサのユニフォームを身につけて獲得できる全てのタイトルを制覇した。メッシのタイトルは、35を数え、その内訳は、 4 チャンピオンズ、10リーガ、 7 国王杯、3 クラブW杯、3 欧州スーパー杯、8スペインスーパー杯だ。 

個人レベルでは、メッシは、同じシーズン (2009/10) に、バロンドール、FIFAワールドプレイヤー、最多得点王、ゴールデンブーツを手にした史上唯一の選手だ。同時に、最多バロンドール (7) そして、最多ゴールデンブーツ (6) を手にした選手でもある。同時に、スペインリーグの最多得点選手として520 試合で474ゴールを決めた記録も手にしている。また、1シーズンに50ゴールをマークした唯一の選手でもある。

一言でいえば、あらゆる記録や様々な賞を達成した後、ワールドカップ制覇で、一つの頂点に上り詰めたと言えるだろう。永遠のレジェンドとしてのタイトルを制覇したのだ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ