バルサ - バイエルン: アディオス、チャンピオンズリーグ

バルサ - バイエルン: アディオス、チャンピオンズリーグ

バルサは、効率性に優れたバイエルンの攻撃力の前に、黒星を喫し、チャンピオンズリーグに別れを告げた

夢は叶わなかった。Spotifyカンプノウで行われたチャンピオンズリーグ、グループリーグ4節、バイエルン・ミュンヘンとの対戦(0-3)に敗れたバルサは、昨年に続き、ヨーロッパリーグに挑戦することになった。

試合前に、インテル・ミランがヴィクトリア・プルゼニに大勝したことで、自動的に16強への道が閉ざされたチャビ・エルナンデスの率いるチームは、84.016人のサポーターの前に、本来のレベルを証明することを目的として、ピッチに飛び出した。チャビ監督は、バイエルン戦に、テア・シュテーゲン、ベジェリン、クンデ、マルコス、バルデ、セルヒオ、フレンキー・デ・ヨング、ペドリ、ケシエ、デンベレ、レバンドフスキのイレブンでこの難しい試合に臨んだ。

ドイツ勢の効率性とコントロール

だが、試合はバルサが思うような展開にはならなかった。前半10分、テア・シュテーゲンが前に出て、隙ができたバルサのゴールマウスに、サネが先制点を押し込んだ。更に前半31分、シュボ=モティングが追加点をマーク。バルサは、30分間に2点のリードを許す形となった。

前半43分には、バイエルンが再び、3点目をマークする寸前だったが、最初はベジェリンが、続けてテア・シュテーゲンが、救い、失点を許さなかった。

また、前半46分には、主審がロベルト・レバンドフスキにPK判定を下すも、VARでチェックした後、その判定を取り消す流れもあった。バルサは、0-2のリードを許したまま、ハーフタイムを迎えることになった。

バルサは、0-2のリードを許したまま、ハーフタイムを迎えた。

後半も同じ顔ぶれでスタートしたが、状況は向上しなかった。後半10分に、ニャブリが追加点をマークも、オフサイド判定となり、スコアが変わることはなかったが、バイエルンの優越性は明らかだった。

チャビは、最後まで正面から戦う姿勢を崩さなかった。後半13分、チャビは、ダブルチェンジを行い、セルヒオとペドリをベンチに戻し、代わりにフェラン・トーレスとハフィーニャを投入した。また、後半22分には、エリック・ガルシアとアンス・ファティを送り、クンデとデンベレがピッチから退いた。後半37分に最後の交代枠を使って、レバンドフスキを出し、代わりにパブロ・トーレが入った。だが、再び、ゴールを決めたのは、対戦相手の方だった。後半95分に、パヴァールが追加点を決め、スコアを 0-3に伸ばした。バルサにとっては、 バイエルン・ミュンヘンを前にした六度目の黒星となった。チャビは、欧州での章を閉じ、リーガに集中しなければならない。次のリーグ戦は、10月29日のバレンシア戦だ。そこで勝利をあげて、この残酷なチャンピオンズへの別れから立ち上がらなければならない。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ