プレビュー | インテル - バルサ: ヨーロッパでのテスト

プレビュー | インテル - バルサ: ヨーロッパでのテスト

バルサはミランに遠征し、火曜日にチャンピオンズリーグの鍵となる試合に臨む

チャンピオンズリーグが戻ってくる。FCバルセロナは、ミランに遠征し、火曜日にインテルを前に、チャンピオンズリーグ3節に相当する試合を行なうことになる(キックオフは、現地時間21時)。

バルサは、この試合をイタリアのチームと同じ勝ち点、最初の2節うぃ1勝1敗で迎える。よって、この試合を制することが、次に進出するための鍵となる。

対戦相手

インテルは、この試合をセリエAで二連敗した状態で迎えることになる。しかし、チャンピオンズリーグでは、ヴィクトリア・プルゼニを前に勝利 (0-2)をあげている。この試合は、イタリアのチームにとって重要な選手が、ラウタロ・マルティネス、ルカク、ブロゾビッチなどがフィジカルの問題を抱えた状態で迎えることになるものの、インザギが率いるチームは、他にも、ハンダノヴィッチ、デフライ、シュクリニアル、バレッラ、ツェコ などの優秀な選手を手にしている。

監督: シメオネ・インザーギ
リーガ成績: 4勝-0分-4敗
チャンピオンズ成績: 1勝-0分-1敗
最多得点選手: ラウタロ・マルティネス (3 ゴール)
元バルサ選手: アンドレ・オナナ

過去の対戦成績

インテルは、過去に欧州大会でFCバルセロナと対戦した14試合中 2勝しかあげていない (4分8敗)。最初の勝利は、1970年1月のコパ・デ・フェリアス杯(2-1 )そして、 2010年4月、UEFAチャンピオンズリーグでの勝利(3-1)のみだ。

-さらに、インテルは、バルサの前にチャンピオンズリーグでは、6試合で黒星を喫しており、バルサは最も多くインテルを制したことのあるチームだ。バルサがインテル以上にこの大会で多く勝利をあげているチームは、セルティック(8)のみだ。

-チャビ は、ミランのスタジアムで、チャンピオンズリーグでは、3回プレーしたことがあり、その成績は2分1敗だ。

バルサ現況

バルサは、リーガで新たにマジョルカを前に勝利(0-1)をあげ、現在、絶好調な状態で、ヨーロッパの大会に臨む。この試合に向けて、チャビ監督は、21人を連れて遠征すべく、招集リストを発表した。メンバーは下記の通り:テア・シュテーゲン、ピケ、セルヒオ、デンベレ、ペドリ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、クリステンセン、マルコス、ジョルディ・アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、ハフィーニャ、エリック、イニャキ・ペニャ、バルデ、カサド、ガビ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス

Horari internacional Inter Barça

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ