プレビュー | バルサ - エルチェ: 立ち上がるチャンス

プレビュー | バルサ - エルチェ: 立ち上がるチャンス

今季初黒星を喫した後、バルサは、Spotify カンプノウで再び、勝利への道を目指す

火曜日にミュンヘンで、FCバルセロナは今季初黒星を喫することになった。そして、チームはその躓きを葬って、4連勝中のリーガに切り替える。今回のSpotify カンプノウで迎え撃つバルサの対戦相手は、エルチェだ。

試合は、クラブの公式サイトのマッチセンター 及び公式ソーシャルメディアでもフォローできる。

立ち上がるチャンス

ミュンヘンでの黒星の後、チャビ・エルナンデスの率いるチームは、最高のバージョンを取り戻さなければならない。とりわけ、ホームの Spotify カンプノウ でバルサのサポーターの前で戦うのだから、チャンピオンズリーグでの黒星を、リーガには影響させず、選手がそのハイレベルを証明している大会で、再び、その力を見せなければならない。もし、勝利を手にすることができれば、リーガでの5連勝目となる。

デリケートなエルチェの状況

エルチェは非常にデリケートな状況で、リーガ6節を迎える。まだ、このリーガで一勝もあげていず、これまで4敗1分の成績であり、手にしている勝ち点は、1点のみ、現在、最下位をかろうじて免れているポジションにある。バレンシアのチームは、エリアのコントロールに苦労しており、現在まで2得点、失点数の多さで2位(13失点)という状況だ。

とはいえ、チームの顔ぶれは良い。その中でも、バルサからレンタルしており、今季、1ゴールを得点しているアレックス・コジャドの名前があげられる。その他にも、バルサユースに所属していたジェラルド・グンバウなどもいる。

46 シーズン無敗

バルサとエルチェの間の統計データは、明白にバルサ有利な状況を示している。バルサは、 46 シーズン 連続でエルチェを前に負け知らずなのだ。最後にバルサが負けたのは、 1974/75年13節のリーグ戦であり、当時、ライヌス・ミチェルズが率いていたバルサが、メレチョンが決めたゴールにより、 1-0と僅差で敗れることになった。その時、以来の成績は、17勝3分(3試合とも無失点) だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ