レバンドフスキ、ミュンヘンへ

レバンドフスキ、ミュンヘンへ

ポーランド人ストライカーは、8シーズンを過ごし、クラブのレジェンドとなった後、別のユニフォームを身につけ、古巣に戻ってくる

FC バルセロナは、火曜日にアウェーで、バイエルン・ミュンヘンと戦う。ロベルト・レバンドフスキにとっては、8シーズンを過ごした古巣へ戻る特別な試合となる。

375回もの試合に参戦したポーランド人ストライカーは、ドイツにおけるあらゆるゴール記録を打ち立て、常にブンデスリーガにおける史上最大のストライカーの一人として記憶に残ることだろう。

素晴らしいレガシー

レバンドフスキがバイエルンに移籍したのは、2014年、ボルシア・ドルトムンドからフリーでやってきた。それから、8年間、ブンデスリーガで ミュンヘンのユニフォームを身につけて、344 回、ゴールネットを揺らし、たった2回をのぞいて全て、得点王の座を手にしてきた。

Lewandowski 6


彼が制覇したトロフィーは、ドイツカップ3、チャンピオンズリーグ、クラブW杯そして、個人レベルでは、 FIFA The Best (2020、 2021) を2回、また、 UEFA年間ベストプレーヤー  (2020)のアワードを手にしている。

ゴールの血統

ピッチに立つことは、狩猟に出るのと同じで、場所は問わないようだ。レバンドフスキは、バルセロナにやってきてからも、得意としている狩猟嗅覚を失うことはなかった。レバンドフスキは、今季、これ以上はないというやり方で、21世紀最高のゴールデビュー記録を手に、5試合で6ゴールをマークし、リーガをスタートしたのだ。チャンピオンズリーグでも、そのリズムを失うことなく、ヴィクトリア・プルゼニ(5-1)戦ではハットトリックをもたらし、勝利への機動力となった。ゴールは、本人の体内に植え付けられているのだ。

portada lewan
portada lewan

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ