カディス - バルサ: 結果は二の次 (0-4)

カディス - バルサ: 結果は二の次 (0-4)

バルサは、ヌエボ・ミランディージャで行われた試合で、勝ち点3を収めたが、スタンドの一ファンの緊急医療手当を受けて、試合が一時中断した状況が試合に優った

ヌエボ・ミランディージャがバルサは、再び、勝利を収めた(0-4)がこの試合に関しては、結果は、二の次だった。 スタンドにいた男性の心臓血管の問題により、病院に搬送されることになった医療手当を受けて、試合は約1時間に渡り、中断された。最終的に再開された試合で、バルサは、フレンキー・デ・ヨング、レバンドフスキ、デンベレ、アンス・ファティのゴールで勝利をあげ、勝ち点3を手にした。 

スコアレスドローの前半

最近の4試合でカディスを前に、勝利をあげていなかったバルサは、前日記者会見で、チャビ監督が「サッカー的リベンジ」を目指すと話していたものの、カディスのホームで戦うことの難しさを改めて思い知らされるがごとく、前半をスコアレスドローで終わる形となった。

ハフィーニャ がガビのナイスプレーを受けて、得点チャンスをエタ他、フェラン、メンフィスもそれぞれ、シュートチャンスを手にしたものの、前半、ゴールネットを揺らすことはできなかった。

デ・ヨングの先制点

後半9分、待ち望んでいた先制点が訪れた。ガビが放ったセンタリングをレデスマがクリアしたものの、そのクリアボールをフレンキー・デ・ヨングが押し込み、バルサに先制点をもたらした。

フレンキー・デ・ヨングにとっては、今季、初得点となった。

その後、後半11分、チャビ・エルナンデスは、トリプルチェンジを行なった。メンフィス。フェラン・トーレス、ガビに変わって、デンベレ、レバンドフスキ、ペドリがピッチに入った。

再び、レバンドフスキ

ピッチに立ってから、10分後、バルサは、スコアを0-2に伸ばした。この日、バルサでデビューを果たしたベジェリンがエリア内のハフィーニャにパスを送った。先制点を決めたオランダ人選手に送られたアシストパスに、フレンキー・デ・ヨングは届かなかったものの、その背後から飛び込んできたレバンドフスキがボールを押し込み、追加点をマーク。スコアボードは、0-2になった。レバンドフスキにとっては、5試合で6ゴール目となった。

試合の中断

後半32分、バルサは最後の交代を行ない、バルデに変わってマルコス・アロンソが入った。しかし、このデビュー選手がそれを楽しむ時間はほとんどないまま、試合が中断された。後半35分、スタンドで、サポーターの一人が、緊急医療手当を受ける必要がある状況を受けて、試合が一時中断され、選手はロッカールームに戻り、ほぼ、1時間、試合は中断された。

再開前の時点で、バルサはほぼ、試合を手に入れており、再び、試合が再開されてから、終了まで、10分間与えられたが、その10分間の間に、アンス・ファティ (後半41分 0-3) とデンベレ (後半47分 0-4) にゴールを決め、点差を広げ、バルサはカディスでの勝ち点3を収めることになった。

 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ