オーバメヤン、チェルシーへ

オーバメヤン、チェルシーへ

ストライカーは、1200万ユーロの移籍金でロンドンへ移籍する

FC バルセロナとチェルシーFCはピエール=エメリック・オーバメヤンを1200万ユーロで移籍することで、合意に達した。

FC バルセロナは、公にオーバメヤンのクラブへのコミットメントと貢献に対し、感謝を表明し、今後の幸運を願うものである。

2021/22 年のトップスコアラー

FC バルセロナは、ピエール=エメリック・オーバメヤンとの契約を、アーセナルとの契約が終了した後、2022年2月2日に発表した。ガボン出身の33歳のストライカーは、ロンドンのクラブで4年間過ごした後、バルサにやってきた。

オーバメヤンは、冬の移籍市場で移籍した後、チャビ・エルナンデス監督が率いる新しいクラブでもそのスタイルを貫き、周囲を感嘆させた。

この4ヶ月間の期間にオーバメヤンは、24試合に出場し、 13ゴールをマークし、メンフィスと共に、バルサの最多ゴールスコアラーとなった。中でも、レアル・マドリードをサンティアゴ・ベルナベウで  4-0 で負かした試合及び、初めてスタメン出場したバレンシアでの試合でハットトリックを決め、 4-1 で勝利を手にした試合などが記憶に残る。また、ALS 研究支援のためのマンチェスターシティとの対戦のチャリティマッチでも、オーバメヤンは、  3-3 のドローとなるゴールを決め、ネットを揺らした。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ