レアレ・アレナで見せたアンス・ファティのインパクト

レアレ・アレナで見せたアンス・ファティのインパクト

ラ・マシア出身の選手は、後半から出場し、一瞬の間にアシストを生み出し、自身でもゴールを決めてみせた

タフな状況にある時、そのタフさが物を言う。サンセバスティアンで、レアル・ソシエダを前に、試合はドロー、1-1の状態にあった。後半から入ったバルサの10番、アンス・ファティはその試合をひっくり返してみせた。

この若きストライカーがピッチに立ったのは、後半の64分からだった。そして、彼がデンベレがゴールを決めることになるアシストを送るまで必要とした時間は、実に120 秒のみだった。

15分間で2アシスト1ゴール 

それから2分後、アンスは更に素晴らしいパスをロベルト・レバンドフスキに送り、ゲームスコアは、 3-1になった。それから5分間も必要とせず、マシア出身のストライカーは、芸術的なアシストを決めたのだ。

RealSociedad_FCB-126

アンス・ファティの勝利への貢献は、そこで終わりではなかった。今回、アシストを送ったのは、レバンドフスキであり、19歳のストライカーは、自身でゴールを決め、スコアを 4-1にした。アンスが今季初めて決めたゴールであり、15分間で、1得点2アシストを決めて、チャビ・エルナンデスの率いるチームに決定的な結果をもたらしたのだった。

26分間で15 パス

フィールドにいた26分間で、アンスは、15回ものパスを生み出し、更に2回のチャンスを作り出し、レアル・ソシエダのキーパー、レミロのセービングのおかげで、バルサは更なるゴールを加えることがなく終わったのだった。 

ティーンエイジャーという若さにもかかわらず、アンス。ファティは、この地上に存在するストライカーの中でも、なぜ、彼の完成度が高いと言われているのかを証明し続けている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ