レアル・ソシエダ - バルサ: 初勝利を目指して

レアル・ソシエダ - バルサ: 初勝利を目指して

ラジョ・バジェカーノを前に開幕戦で引き分けたチャビ・エルナンデスの率いるチームは、レアレ・アレナでの今季初勝利に挑む

バルサ は、今週の日曜日、レアレ・アレナでリーガ最初の勝利をあげる。チャビ・エルナンデスの率いる選手は、その目標をかかげ、サン・セバスティアンへ遠征し、レアル・ソシエダとの対戦に挑む。決して容易に物事を進めさせてくれない、それもホームとしては尚更強いチームを前に戦う。

過去の対戦データ

ギプスコアの首都を訪ねるのは、簡単ではないと過去の記録が語っている。2018年に、ほぼ11年間続いていたサン・セバスティアンでの勝利知らずの記録をようやく破り、その後、バルサはリーガにおいてサン・セバスティアンで6試合連続無敗(2分4勝)の記録を維持しているのみならず、リーガにおいてレアル・ソシエダとの戦いを12試合連続で負けていないのだ。

最後にレアル・ソシエダがバルサを制したのは、2016年4月9日であり、当時、チームは、元バルサのエウセビオが率いており、ルイス・エンリケの率いるバルサを前に僅差で試合を制したのだった。その時から、バルサは10勝2分の記録を続けており、さらにリーガ意外でも 2020年スペインスーパー杯の準決勝も制している。昨季は、オーバメヤンが勝ち点3をチャビのチームにもたらしている。

レアル・ソシエダ、リーガで高いポジションをキープ

レアル・ソシエダは、今季、第1節で勝ち点3を手にした。イマノル・アルグアシルの率いるチームは、久保建英が決めたゴールのおかげで、アウェーでカディスを 0-1 で負かした

数年前から、このバスクのチームは、スペインリーグで高いポジションをキープしている。イマノル・アルグアシルが監督としてやってきてから、ドノスティアのチームは、3シーズン連続で欧州大会ゾーン(6位が2回、5位が1回)に食い込んでいる。

チームは、優秀な才能ある選手、ダビッド・シルバ、ミケル・メリノ、ミケル・オヤルサバル(現在負傷中)など優秀な選手を手にし、独特のプレイスタイルを構築している。

とはいえ、バスクチームの監督は、バルサを負かすことはいまだ達成していない。これまで8試合で対戦しているが、バルサはそのうち、7回で勝利をあげ、1試合をドローで終えている。

この対戦で、今週のリーガ戦は幕を閉じることになる。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、1部で最も安定して結果を出しているチームを前に今季、初勝利を目指す。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ