インテル・マイアミ CF - FC バルセロナ:ナイスプレーでの幕開け (0-6)

インテル・マイアミ CF - FC バルセロナ:ナイスプレーでの幕開け (0-6)

オーバメヤン、ハフィーニャ、アンス・ファティ、ガビ、メンフィス、デンベレがインテル・マイアミ CFを前にゴールを決めた

FC バルセロナは、アメリカツアーで勢いのあるスタートを切った。バルサは、インテル・マイアミをDRV ピンクスタジアムにて0-6で制し、プレシーズン二度目の親善試合で、非常に良い感触を与えることになった。 オーバメヤン、ハフィーニャ、アンス・ファティ、ガビ、メンフィス、デンベレがインテル・マイアミ CFを前にバルサにゴールをもたらした。

オスカル・エルナンデスによって率いられたチームは、前半と後半で全く違うラインアップになったものの、どちらもスペクタクルなショウを見せた。この試合前に、FCバルセロナへの移籍の完全合意が発表されたロベルト・レバンドフスキは、この試合でデビューすることはなかった。 

ハフィーニャ: 1ゴール2アシスト

バルサはスタートから試合を制した。スピーディにトライアングルで回すそのプレーに、ホームチームの中盤は苦しまされた。バルサは、最初からチャンスを手にしたが、先制点はハフィーニャのスタートした個人プレーから、それをソフトタッチしたオーバメヤンが先制点をマークし、このプレシーズン2得点目を決めた。

デビューしたばかりのハフィーニャは、間違いなく今回の主役の一人となった。先制点から数分後には、バルデのセンタリングを受けて、デビューしたこの試合でスコアを0-2にするゴールをマークしたのだ。更に新たなアシストを放ち、今度はそれをアンス・ファティが決めた。バルサの '10' 番がその威力をみせ、ネットを揺らした。

ガビ、メンフィス、デンベレも参加

ハーフタイムにイレブンはがらりと変わったが、バルサの支配は変わらなかった。チームは、継続的に危険を生み出し、CKからのセンタリングを受けてガビが4得点目を決めた。アブデが5点目を決める寸前だったが、相手のGKに止められた。

その後、この日のベストゴールがやってきた。メンフィス・デパイが、再び、現れ、ビデオゲームでしかおめにかかれないようなゴラッソを決めてみせたのだ。ほぼ、時間は残っていなかったが、デンベレがこの日、6点目を見事な個人プレーから生み出し、マークした。マイアミの夜は、気持ちよく更けていった。 次の停車駅は、ラス・ベガス、そしてそこで行われる試合はクラシコだ。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ