ロベルト・レバンドフスキ移籍で基本合意

ロベルト・レバンドフスキ移籍で基本合意

バルセロナとバイエルン・ミュンヘンの取引は、選手のメディカルチェックを通ってから、契約にサインする流れとなる。

FC バルセロナとバイエルン・ミュンヘンは、メディカルチェックを通ってから、契約にサインする形で、ロベルト・レバンドフスキの移籍に関し、基本的な合意に達した。

レバンドフスキ: 生まれながらのゴールスコアラー

ロベルト・レバンドフスキは、8月32日にポーランドの首都、ワルシャワで生まれた。そのキャリアをレジア・ワルシャワでスタートし、プロとしてのキャリアは、ズニチェ・プルシュクフのユースでスタートし、二度に渡り、得点王となった。

その働きが1部のレフ・ポズナンの目を惹き、2009/10年に移籍した。 2010年の夏、ブンデスリーガに場所を移し、ボルシア・ドルトムンドへ移籍し、そこでリーグ優勝を二度果たし、ユルゲン・クロップというサッカー界での父親を見出すことになる。チャンピオンズリーグの決勝でも戦ったが、そこでバイエルン・ミュンヘンを前に敗れた。

ザ ‘ベスト’ その他

レバンドフスキの次なる移籍は、他でもないバイエルン・ミュンヘンだった。そこであらゆるタイトルを制覇し、2020年には、全てーブンデスリーガ、ドイツカップ、スーパー杯、チャンピオンズリーグを獲得し、15得点を決めて得点王となった。 

このストライカーは、常にゴールを量産し続け、2020 年と2021年に、二度に度り、 ‘The Best’ を受賞している。  

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ