クリステンセン、二人目の補強

クリステンセン、二人目の補強

選手は、2026年6月30日までの契約にサインし、契約破棄金額は、5億ユーロに設定される

FC バルセロナとアンドレアス・ブトガ・クリステンセン は、チェルシーFCとの契約を終えた後、入団することで、合意に達した。

選手は、 2026年6月30日 までの契約をクラブと交わし、契約破棄金は、5億ユーロに設定される。

mini_GENERIC Chris-3200x2000

今週の木曜日、6月 7日にクリステンセン のバルサの新選手としての公式入団発表が行われる予定だ。スケジュールは、下記の通り:

  • 12 時: ジョアン・ガンペル練習場施設内プライベートオフィスでサイン
  • 12時30分: ティト・ビラノバグラウンドに、22/23年のユニフォームを身につけて登場
  • 13時15分:ジョアン・ガンペル練習場の記者会見場にて入団会見

入団発表は、Barça TV を通して世界中でライブ中継を視聴できるほか、FCバルセロナの公式デジタルチャンネルを通して追うことができる。

クリステンセン: 経験豊富な勝者

デンマークのリレレードで4月10日に生まれたクリステンセンは、そのキャリアをブロンディでスタートした。8年間、デンマークのチームに在籍した後、プレミアムリーグのチェルシーのU19チームと 2012年にサインを交わした。

ディフェンダーは、ロンドンのクラブのユースチームで強い印象を残し、ジョゼ・モウリーニョ監督が、トップチームのプレシーズンツアーに連れていったほどだった。デンマーク人選手は、ユースとトップチームを行き来しながら、UEFAユースリーグ優勝を果たし、トップチームでのデビューも果たした。

より、プレー時間を求めて、クリステンセンは、 2015年、ブンデスリーガのメンヒェン・グラードバッハにレンタル移籍し、そこで2年間を過ごし、チェルシーに戻るまで貴重な経験を積んだ。 

 

デンマーク人ディフェンダーは、ロンドンのクラブに戻り、5シーズンの間、異なる4人の監督の指揮下、プレーしたが、常に重要な役割をになった。クリステンセンは、チャンピオンズリーグの決勝でも鍵となり、ヨーロッパリーグ、クラブW杯でもチェルシーの勝利を助けた。

代表レベルでは、クリステンセンは、デンマーク代表における貴重な役割を果たし、Euro2020準決勝へ導く貢献を行ったものの、イングランドを前に敗れた。 

偉大なビジョンとパワフルさ

1.88mの長身を持つクリステンセンは、空中戦に優れるパワフルなセンターバックだ。技術的に優れ、ボール扱いもうまく、4バックに完璧にフィットする選手だ。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ