ダニ・アウベス、FCバルセロナ退団を発表

ダニ・アウベス、FCバルセロナ退団を発表

ブラジル人ディフェンダーは、二度目のバルサ時代を含め、クラブで408 試合に参戦した

一度、クレ(バルサファン)になったら、いつまでもクレだ: ダニ・アウベスは、FC バルセロナを退団する と個人のインスタグラムアカウントを通して発表した。アウベスは、トップチームを代表して戦う第二期の経験を全員に感謝した。

バルセロナのレジェンドが去っていく。ブラジル人右サイドバックは、バルサのユニフォームをもにつけて、9シーズン、最高の時を過ごした。 408 試合に参戦し、国外の選手としてクラブでの史上出場最多記録で2位 であり、彼より多く出場しているのは、レオ・メッシのみだ。


アウベス「黄金の文字で偉大な本が書かれた」

アウベスのバルサでのキャリアは、二つの時代に分けられる。最初は、 2008年から 2016年までで、その間、 23 タイトルを制覇し、その中には、2回の三冠も含まれている。それは、彼がソーシャルネットに掲載したレターの中にも思い出といって、書かれていた。「 23タイトル、2回の三冠、六冠が一回、そして、金字で偉大な本が書かれた」 

更にそのレターに、「このクラブに、このクラブカラーに、このホームに、従事した8年間だった。でも、人生における全てにおいて、年月は過ぎ、道は別れる。そして、歴史は、さまざまな異なる場所で、書かれている」と付け加えている。

アウベスの第二期は、 2021年11月に始まったが、デビューは、  2022年1月まで待たなければならなかった。この第二期は、無冠に終わったが、アウベスは、 17試合  (1391 分間)に参戦し、アトレティコ・デ・マドリードを前に1ゴールを決め、2アシストを決めた。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ