プレビュー: バルサ - カディス

プレビュー: バルサ - カディス

バルサは、欧州での敗退を乗り越え、リーガでの無敗記録更新に集中しなければならない

嘆き悲しんでいる時間はない。バルサは、欧州の舞台からの敗退のページをくり、再び、リーガに切り替えなければならない。今週の月曜日、バルサはリーガ32節に、カディスをホームに迎えることになる。チャビが無敗で続けている大会のリズムを更新することを目的としている。現在まで、15試合連続で負け知らずだ。

カタルーニャでは、祝日の今日、カンプノウは、バルサーカディス戦の舞台となる。バルサの選手は、再び、勝利を手にするためにピッチに飛び出す。もし、ここで勝利をあげれば、チャビの率いるチームは、2位の座を固めることができるからだ。12月4日以来、負け知らずのチームの成績は、非の打ち所がない。勝ち点可能な45点中37点を手にし、ここまで11勝4分だ。

また、このカディス戦からスタートし、1週間にリーガが3試合行われるハードなスケジュールがスタートする。だが、大事なことは、目の前の1試合1試合をこなしていくことだ。なぜなら、最近のデータは、バルサに警笛を慣らしているからだ。2020/21年に1部に戻ってきたカディスとバルサとの最近3試合の対戦成績は、2分1敗だ。

対戦相手

監督: セルヒオ・ゴンサレス バルセロナ出身の監督は、1月から降格を避けるための手綱をとった。4ヶ月後、カディスのイメージを一新し、かつて、勝利をあげたことのないカンプノウにやってくる。セルヒオは、監督としてバルサを前の前に戦って、黒星しか記録していない。これまで8戦8敗だ。

また、セルヒオ・ゴンサレスとチャビ・エルナンデスは、監督同士、初めての対戦を行う。とはいえ、選手としては、何度も競い合ってきた二人であり、バルサの元 '6'番にとって、エスパニョール及びデポルティーボ・デ・ラ・コルーニャの選手は、全部で19回、最も多く対戦している選手の一人だ。 

得点選手: ネグレド マドリード出身のベテランストライカーは、9得点決めており、そのうち、6得点をリーガで決めている。.

順位表: 現在18位で、降格を避けるための戦いを続けている。最近のリーガでの5試合では、2勝1分2敗だが、カディスはその強い個性を発揮しており、アトレティコやバレンシア、ベティスといったチームを相手に、その強さを証明している。バルサにとっては、リーガへの道を再開するための新たな挑戦となる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ