プレビュー: FC バルセロナ – アイントラハト・フランクフルト

プレビュー: FC バルセロナ – アイントラハト・フランクフルト

バルサは、ヨーロッパローグの準決勝進出を目指し、カンプノウでドイツのチームを迎え撃つ

全てはカンプノウで決まる。ドイツで引き分けた(1-1)後、バルサは、アイントラハト-フランクフルトをカンプノウに迎え、21時からヨーロッパリーグラウンド8第2レグを戦う。新たな勝利を手にし、次へと進出を図るのが目的なのは、言うまでもない。

チャビ・エルナンデスの率いるチームは、ヨーロッパリーグで無敗の結果を引き伸ばし、バルサファンに再び、偉大なヨーロッパの夜を楽しませることを求めて、カンプノウの舞台に立つ。カンプノウは、再び、満杯になることが期待されており、チームが再び、新たなヨーロッパでの準決勝を戦えるように、選手たちを勇気づけるサポーターが鍵の一つになる。

また、過去のデータは、バルセロナの勝利を歌っている。ヨーロッパを舞台にした試合で、FCバルセロナは、最近、ホームでドイツのチームを前に戦った16試合中14試合で勝利を収めているのだ。黒星を喫したのは、たったの2回だけであり、第一レグでドローあるいは勝利に終わった後の最近の6試合で、敗退したのは、一回のみだ。

とはいえ、アイントラハト-フランクフルトは、チャビ・エルナンデスの率いる選手たちにとって、やりにくい相手であることは言うまでもない。既に第一レグでそのポテンシャルを見せつけただけでなく、ヨーロッパリーグでの最近の5試合で負け知らず(3勝2分)でバルセロナにやってくるのだ。

対戦相手

監督: オリヴァー・グラスナー レッドブルザルツブルグ、ヴォルフスブルグでの監督としての経験を手にやってきたオーストリア人監督は、アイントラハト-を縦型のサッカーを軸に非常に競争力の高いチームに作り上げている。

得点選手: 全大会での最多得点選手は、ラファエル・サントス・ボレだが、ヨーロッパリーグで、現在まで最も得点を決めているのは、現在まで4得点を決めている鎌田大地だ。フィリップ・コスティッチリンドストロムが、前述の二人に加え、攻撃として加わっている。

ここまでの道程: ブンデスリーガでは、勝ち点39点で9位にいるが、ヨーロッパリーグでのフランクフルトの道程は、完璧だ。グループDを勝ち点12点で首位通過した後、ベスト16でベティスを破った(3-2)。先週末は、ホームでフライブルクを前に敗戦している(1-2)。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ