プレビュー: レバンテ - バルサ

プレビュー: レバンテ - バルサ

リーガで2位のポジションを取り戻すことを目的に、チャビの率いるチームは、シウタ・デ・バレンシアへ遠征する

チャビのバルサに新たなるテストだ。セビージャが勝利をあげた後、バルサは、2位のポジションを取り戻すためにレバンテを前に戦う。グラノタは、現在、降格ゾーンから抜け出すために必死になっており、バルサの無敗連続記録に挑んでくる。フランクフルトでドロー(1-1)に終わったバルサの無敗連続記録は、14試合だ

再び、パープルのキットに身を包み、バルサは、シウタ・デ・バレンシアのピッチに飛び出すことになる。その目的は、勝利を手にすることのみだ。しかし、近年の歴史は警笛を鳴らす。レバンテは、バルサにとって、リーガで最も多く黒星を喫しているチームだが、現在、14試合連続無敗記録を続けているからといって、気を緩めるわけにはいかない。それがチャビの率いるサッカー哲学であることに疑いの余地はない。グラノタ相手の試合で、チャビ自身は良い思い出を手にしている。選手時代に、リーガで対戦した時の内訳は、12勝4分と負け知らずなのだ。 

とはいえ、この31節を再び、「新たな決勝」と表現するのには訳がある。このバレンシアのチームは、その結果とは裏腹に、常にバルサのディフェンスにとって頭痛の種となるチームなのだ。 2017/18年から、FCバルセロナは、シウタ・デ・バレンシアで実に11失点を喫している。この難しいグラウンドで、チャビの率いるチームは、無失点を再び、目指したいと考えている。テア・シュテーゲンは、リーガで3試合連続クリーンシートを達成しているのだ。

対戦相手 

監督: アレッシオ・リッシ 若きイタリア人監督は、バルサと過去に対戦したことはない。

得点選手: モラレス Elマドリード出身のストライカーは、今季、9得点を決めており、バルサにとって脅威だ。昨季、シウタ・デ・バレンシアで3-3のドローに終わった際のゴールを決めている。 .

順位: 現在、リーガで 19位 のポジションにいる。最近の5試合では、勝負分負勝と少しずつ、勝利への道を開きつつあり、前節では、ビジャレアルを前に勝利(2-0)をあげ、チャビの率いるバルサに警告している。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ