バルサ - アスレティック・クラブ: ホームでのフェスティバル (4-0)

バルサ - アスレティック・クラブ: ホームでのフェスティバル (4-0)

バルサはオーバメヤン、デンベレ、メンフィス、ルーク・デ・ヨングのゴールで、ホームでも4得点を決め、勝利を手にした

再び、バルサの勝利だ。カンプノウで行われたリーガ26節、アスレティック・クラブとの対戦は、オーバメヤン、デンベレ、メンフィス、ルーク・デ・ヨングのゴールが、再び、バルサにゴールフェスティバルをもたらした。

バレンシア、ナポリと二戦続けてアウェーで勝利を収めた後、再び、カンプノウで行われたリーガ26節、伝統的な対戦相手、アスレティック・クラブを前にした試合に、チャビ・エルナンデスは、テア・シュテーゲン、アウベス、アラウホ、ピケ、デスト、セルヒオ、ガビ、ぺドリ、アダマ、フェラン・トーレス、オーバメヤンのイレブンをピッチに送った。試合は、予想通り、攻撃のバルサを堅守のアスレティック・クラブが阻む展開となった。

前半18分にはぺドリのパスからフェラン・トーレスが好機を手にし、前半32分にはスペクタクルなアダマ・トラオレの個人プレーから、やはり、ゴールチャンスが訪れたものの、ウナイのゴールネットを揺らすには、前半37分まで待たなければなかった。

オーバメヤンの先制点

メスタージャのスタジアムで起きたことが、カンプノウでも繰り返されることになった。前半36分、アウベスのセンタリングを受けたジェラルド・ピケがシュートを放った。そのシュートは、ポストに弾けたが、向きを変えたそのボールを、倒れ込みながらオーバメヤンが右足で、ウナイの守るゴールに押し込み、先制点をマーク。バルサは、僅差リードで、ハーフタイムを迎えた。

後半、同じ顔ぶれで試合をスタートしたバルサは、後半18分にフェラン・トーレスが、絶好のチャンスを得るも、そのシュートは、ウナイのセーブに阻まれた。

デンベレの追加点

後半22分、チャビは最初の交代を行い、ガビとフェラン・トーレスに代わって、フレンキー・デ・ヨングとデンベレがピッチに立った。この交代が功を奏するまで、わずか、5分しか必要としなかった。フレンキー・デ・ヨングが送ったパスを左サイドで受けたデンベレは、殆どアングルがない位置から、スペクタクルなゴールを生み出し、ウナイのゴールネットを揺らした。デンベレは、このゴールが今季の初得点となった。

再び、ゴールフェスティバル

バルサの試合における支配は、明白だった。リードしながらも、攻撃の手を緩めずに、チャビは、更なる交代を行なった。後半37分には、アダマ・トラオレに代わって、メンフィスが、後半41分にはセルヒオとオーバメヤンに代わって、ニコとルーク・デ・ヨングがピッチに立った。その二人のストライカーとも、チャビとサポーターの期待を裏切ることはなかった。ルーク・デ・ヨングは、ピッチに立った3分後に、デンベレからのセンタリングを生かし、この日の3点目を決めた(後半44分)。さらに、加えられたアディショナルタイムには、この日、負傷から復帰し、ピッチに立ったメンフィスが、バルサに4点目をもたらした。4点目も、デンベレのアシストによるものだった。バルセロナの夜は、ゴールフェスティバルで、再び、幕を閉じた。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ