プレビュー: RCD エスパニョール - FCバルセロナ

プレビュー: RCD エスパニョール - FCバルセロナ

RCDE スタジアムにて、バルサは、連勝の流れを生み出すべく、ダービー戦に臨む

カンプノウでアトレティコ・デ・マドリードを前に決定的な勝利を手にした後、バルサは今週の日曜日にエスパニョールを前に RCDE スタジアムにて、リーガ22節に相当するダービー戦に臨む(キックオフは現地時間21時)。

チャビ・エルナンデスは、連勝、内容の良いプレーを継続していくためにも、目標は、最近のデータを買えずにダービー戦に勝利することを目標としている。

対戦相手

エスパニョールは、よくない流れに乗っている。現在、勝ち点27点で12位にいるが、リーガで5試合連続勝利知らず(4敗1分)だ。最終節にビセンテ・モレノの率いるチームは、サン・マメスでアスレティック・クラブを前に、接戦の末の黒星 (1-2)を喫することになった。 再び、ホームでサポーターの応援と共に、ダービー戦で勝利との再会を臨む姿勢が、更にこの試合に火を付けるものとなる。

mini_2021-11-20 BARCELONA-ESPANYOL 27

監督: ビセンテ・モレノ マジョルカで2年間、指揮をとった後、バレンシア人監督は、2020/21年、エスパニョールが2部にいた際からベンチにやってきた。その1年後には、チームは1部に返り咲いていたが、ビセンテ・モレノのバルサを前にした数字は、有利なものではない。エスパニョールの監督は、過去にリーガでバルサと戦った3試合で、全敗している。

得点選手: ラウル・デ・トマス リーガで12 得点をマークしており、今季リーガで、ビニシウス JR 、フアンミと並び、カリム・ベンゼマ (17) について得点王ランキング3位だ。エスパニョールの攻撃における 'RDT' 効果は、チームが決めている全得点27ゴール中12ゴール (全得点の44% )という数字が、明らかに示している。

リーガ順位: エスパニョールは現在、勝ち点27点で12位であり、バルサと勝ち点11点差だ。その内訳は、現在まで、7勝8分4敗だ。

対戦データ

前期の試合は、チャビ・エルナンデスの監督デビュー戦となった。試合は、11メートルの距離から、メンフィス・デパイが決めたゴールで僅差勝利(1-0)を収めた。

RCDE スタジアムでの結果に絞れば、バルサの結果は非常に有利なものになる。FCバルセロナは、エスパニョールの新スタジアムでリーガにおいて一度も負けたことがないのだ。

ダービー戦で最後に負けたのは、2006/07 年のリュイス・コンパニスタジアムでの黒星まで遡る必要がある。

招集リスト

当日、チャビ・エルナンデスは、23人の招集メンバーを発表

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ