アダマ・トラオレ、 FC バルセロナで再デビュー

アダマ・トラオレ、 FC バルセロナで再デビュー

バルサのストライカーは、7年を経てバルサのトップチームで再デビューを果たし、 2-1 を決めたガビのアシストを送った

スタメンで復帰した。アダマ・トラオレは、再び、バルサのユニフォームを身につけ、アトレティコ・デ・マドリードを前に、2014/15年に離れたホームで再デビューを果たした。6年半を経て、アダマは、カンプノウで選手として再び、ピッチに立った。試合は、バルサが4-2で勝利を収めた。

アダマが最後にトップチームでプレーしたのは、具体的には、2015年1月15日、国王杯でエルチェを前に、マルティネス・バレロで行われた試合だった。カンプノウでのラストゲームは、2014年12月16日まで遡る必要がある。約7年を経て、アダマは、トップチームの選手としてカンプノウでサポーターの前に姿を見せたのだった。

この試合で、アダマは、2-1のアシストを決めた。このゴールは、アダマがスペースを勝ち取り、ガビが完璧にシュートを当てられるように、センタリングをあげたことから生まれた。また、アダマは、非常にアクティブに動き、試合で行なったドリブルの40% の正確さで行なってみせた。

後半16分、チャビは、この日、右サイドで積極的に動いたアダマをピッチから引き上げさせることを決めた。代わりに、オーバメヤンがピッチに入った。

オーバメヤンのデビュー

今回、バルサが冬の移籍に補強した選手の一人、オーバメヤンも、この日、初めてバルサの選手として最初のプレー時間を享受した。カンプノウにたった30分間で、オーバメヤンは、ゴールを求め、残念なことにネットは揺らせなかったものの、10回ものパスを成功させた。

 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ