アダマ・トラオレ、バルサの新 '11' 番

アダマ・トラオレ、バルサの新 '11' 番

FCバルセロナの新加入選手は、リバウド、ネイマール、ボジャンなどが身につけた背番号を背負う ことになる

FC バルセロナは、新たな背番号 '11'番を手にすることになった。この冬の移籍に、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ・フットボール・クラブにレンタル移籍しており、シーズン末にフリーで買取オプションがあるアダマ・トラオレが、チームの11番を担うことになる。

ユスフ・デミールがラピード・ウイーンにこの冬に戻ったため、背番号11番を今回、アダマが引き継ぐことになった。FCバルセロナ史上のこの番号の選手リストにアダマも名を連ねることになる。

アダマがクラブに在籍していた最初の時期、バルサのウイングは、バルサBで '7'番をつけていた。一方、トップチームでプレーした時は、 '27'番をつけていた。

 

リバウドやネイマールのつけた '11' 番

この背番号は、ドリブルが得意な攻撃の選手がつけることが多いが、もちろん、アダマはこの背番号を初めてつける選手ではない。以前にこの番号をつけていた選手には、ハジ (1995/96)、リバウド  (1997/2000)、ネイマール (2013/2017)、デンベレ  (2017/2021) などが'11' 番をバルサで背負ったことがある。

今回、アダマも、他にも、クエジャ、オフェルマルス、マキシ・ロペス、ザンブロッタ、ボジャン、ジェフレン、ティアゴ、そしてデミールがつけた背番号を守る機会を与えられることになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ