アダマ・トラオレのユース時代について知っておくべき10のこと

アダマ・トラオレのユース時代について知っておくべき10のこと

バルサユース育ちのウイングについて、知っておこう

アダマ・トラオレがFCバルセロナに帰ってくる。 カタルーニャ出身のウイングは、冬の移籍市場におけるチームの新補強選手であり、11年間過ごしたホームに帰ってくる。アダマについて、ラ・マシア時代の興味深い10の出来事と共に振り返ってみよう。

1. アダマは、バルサの選手として11シーズンを過ごした。マシアに 2004 年たった8歳の時にやってきて、2015年19歳で、ほぼバルサユースの全カテゴリーを網羅して、去った生粋のculerだ。

2. アダマがバルサユースで最初に教わった監督は、2004/05年、彼がベンハミンBだった時であり、パラモスの元選手、ジョルディ・コンドムだった。

3. フットボール7を2年間行なった後、アダマは、アルベルト・プッチが率いるアレビンBのフットボール11でデビューした。

4. アダマは、アレビンBでプレーしていた時、ペレラダの大会でのフェアプレイアクションにより、主役となった。このアクションにより、アルベルト・プッチ監督の認識度が高まることになった。

5.彼の攻撃面での才能が爆発した 2011/12年、カデテAの監督は、キケ・アルバレスだった。その時以来、アラバは、その驚くべき速さから、「オスピタレットの矢」と呼ばれるようになった。

6.  カデテA で彼が行なった素晴らしいシーズンが、アダマのデビューへとつながった。まだ、カデテカテゴリーだったにもかかわらず、フベニルA をオスカル・ガルシアが率いていた 2011/12年、彼より3歳年上のカテゴリーでのデビューを果たした。

7. 2013/14年のシーズン、史上最初のユースリーグをフベニルカテゴリーと共に制覇した。 決勝でムニルが決めた2得点のうちの一つは、ウイングの素晴らしいパフォーマンスがあって生まれたものだった。

 

8. ラ・マシアに在籍していた時期、多くの選手と知り合っており、オナナ、ロドリ、グリマルド、ハリロビッチ、カプトウム、デニス・スアレス、セルジ・サンペル、ドンゴウ、サナブリア、セルジ・ゴメス、マシップ、サンドロ、ムニルなどがあげられる。また、トップチームにあがった際には、現在、在籍しているアウベス、ピケ、アルバ、セルジ・ロベルト、テア・シュテーゲン、セルヒオ・ブスケッツ、そして現在の監督、チャビ・エルナンデスとロッカールームを分かち合っている。

9. たったの17 歳で、 2013/14年、アダマは既に2部AでバルサBと共にデビューを果たした。その試合は、ポンフェラディナを前に2013年10月6日に行われた。そのシーズン、26試合に出場し、5得点を決めたが、当時は、フベニルカテゴリーの2年目だった。合計、アダマは、バルサBとその2年間で  63試合に参戦 (2013/14 、 2014/15)し、8ゴールを決めた。

10. トップチームでのデビューという褒賞は、17歳の若さで訪れた。 2013年11月23日、リーガにおけるグラナダ戦で、ネイマールと交代し、 82分にピッチに立った。彼は、17歳9ヶ月でデビューし、21位世紀になってからの最年少デビューランキングの9位となった。その後、チャンピオンズリーグでアヤックス戦に参戦し、そして、最初で(今のところ)最後のトップチームでのゴールを国王杯で決めた。カンプノウで行われたウエスカ戦、 8-1 でバルサが勝利を収めた試合だった。合計、トップチームで4試合に出場した。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ