アスレティック・クラブvs FCバルセロナ、国王杯1月20日

アスレティック・クラブvs FCバルセロナ、国王杯1月20日

サン・マメスで現地時間21時半のキックオフとなる

スペインサッカー協会は、金曜日に国王杯16強、アスレティック・クラブ対FCバルセロナの試合が、1月20日(木)21時半キックオフとなることを発表した。

バルサは、今季の国王杯デビュー戦となったリナレスとの対戦(1-2)で、勝利を収め、16強進出のチケットを手に入れた。昨季の決勝の対戦相手であり、その際は、バルサが4-0 で勝利を収めている。

両者は、歴史的にこの大会で何度となく顔合わせを行なっている。また、バルサとアスレティック・クラブは、それぞれ、国王杯制覇数で、1位と2位であり、バルサが31回、バスクのチームは23回、この大会で優勝を手にしている。今世紀だけで、既に4回、対戦が行われており、その全試合をバルサが制している。

サン・マメスでの試合は、2年前の準々決勝同様、勝ち抜き戦で行われる。その際、延長戦の最後の1分にゴールを決めたアスレティックが進出を決めている。

合計で、バルサとアスレティックとの対戦は、20世紀初頭にこの大会が始まってから、41回、行われている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ