グラナダーバルサ: すり抜けた勝ち点2 (1-1)

グラナダーバルサ: すり抜けた勝ち点2 (1-1)

チャビ・エルナンデスの率いるチームは、ルーク・デ・ヨングのゴールでリードしたが、試合が終わる間際にプエルタスがグラナダに同点弾を決めた

今年になってからの試合における3連勝を目指し、ヌエボ・ロス・カルメネスでの試合に臨んだFCバルセロナは、テア・シュテーゲン、アウベス、エリック、ピケ、アルバ、セルヒオ、ニコ、ガビ、デンベレ、ジュグラ、ルーク・デ・ヨングのイレブンがピッチに立った。

前半9分に、ルーク・デ・ヨングがゴールを決め、バルサが試合をリードしたかと思われたが、VARにより、その前のガビのプレーがオフサイドと判定され、ゴールは取り消され、試合は振り出しに戻った。その後も、ジュグラのセンタリングを受けたルークのシュートが、ポストに弾けた。一方、グラナダも、前半26分に、ダーウインがシュートを放ったが、テア・シュテーゲンが救い、失点を防いだ。

前半は、両者とも得点できず、どちらが支配するということもなく、スコアレスドローでハーフタイムを迎えることになった。

ルーク・デ・ヨングの先制点

後半、同じ顔ぶれでスタートしたチャビ・エルナンデスのチームは、デンベレが主役となり、危険を生み出したものの、得点には繋がらなかった。後半8分にエリック・ガルシアが負傷し、変わって、ラングレがピッチに立った。

このグラナダ戦は、ダニ・アウベスにとってカムバック後の最初のリーグ戦出場となったが、後半11分、そのアウベスが送ったセンタリングがアシストとなり、この日の先制点が生まれた。アウベスが右から送ったパスを、ルーク・デ・ヨングがヘッドで合わせ、グラナダのゴールを破った。

僅差リードのバルサは、後半15分、ルーク・デ・ヨングとジュグラに変えて、メンフィスとアブデがピッチに立った。アブデは、そのスピードを生かし、左サイドから積極的に攻撃参加したが、後半34分、ガビがこの日、二枚目のイエローカードを受けた退場したことが、試合の流れを変えた。

プエルタスの同点弾 

数的不利で戦うことになったバルサは、デンベレに変えて、アルバロ・サンスを投入。しかし、後半44分、バルサの隙をついて、プエルタスがテア・シュテーゲンのゴールネットを揺らし、同点弾をマークした。

アディショナルタイムが6分間、与えられたが、スコアはそこから変わることがなかった。バルサは、1月12日(水)に行われる次戦、レアル・マドリードを前に戦うスーパー杯の前に、リーガで勝ち点2点をグラナダで逃すことになった。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ