ダニ・アウベス、FC バルセロナにカムバック

ダニ・アウベス、FC バルセロナにカムバック

最後に公式戦でプレーしてから、2054 日ぶりにアウベスは、リナレスとの国王杯で復帰を果たした

ダニ・アウベスが戻ってきた。FCバルセロナと公式戦、水曜日に行われたリナレスを前にした国王杯で、バルサで公式戦を最後に戦ってから、実に2054日ぶりにバルサへのカムバックを果たした。 アウベスのラストゲームは、それまで、2016年5月22日にセビージャを前に戦った同じ大会、国王杯での決勝だった。

11月にクラブに復帰してから、アウベスは冬の移籍期間に登録できるまで、復帰を待つことを余儀なくされたが、その前に、ボカジュニオルズを前に行われたサウジアラビアでのマラドーナカップで、バルサのユニフォームを身につけてピッチに立っていた。


アウベスは、このリナレスと戦う試合当日に登録され、プレーの参戦が可能となった。

バルサで392試合

391試合でバルサとプレーし、外国人選手としての出場数ランキング2位 のアウベスを越えるのは、唯一、レオ・メッシ (771)のみであり、次点につくのは、ハビエル・マスチェラーノ  (334)だ。ここから、再び、アウベスのバルサでの出場数は増えていくことになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ