ダニ・アウベス入団で基本的合意

ダニ・アウベス入団で基本的合意

ブラジル人サイドバックは、2008/09 年から、 2015/16年までバルサでプレーしていた

FC バルセロナとダニ・アウベスは、シーズンの残りの期間、サッカーのトップチームに選手が入団することについて、基本的な合意に達した。ブラジル人選手は、来週の練習から参加するが、1月までデビューすることはできない。

近々、クラブはサッカーのトップチーム、新選手としての入団発表詳細について、伝える。

バルサ史上最高のサイドバック

ダニ・アウベスは、セビージャで5年間、素晴らしい活躍を行なった後、バルサに200年に移籍してきた。カタルーニャの首都で、アウベスは8年間、右サイドを自らの定位置として、公式戦に391 試合出場し、23 ゴールを決めた。

彼の主なる役割は、常にディフェンスだったとはいえ、ブラジル人のウイングバックの伝統通り、アウベスも、攻撃参加を好み、実際、エリア外からのシュートなどを含み、そのポジションで最高の選手の一人に数えられた。彼は、ペップ・グアルディオラ、ティト・ビラノバ、タタ・マルティノそしてルイス・エンリケにより、自動的に選ばれただけでなく、その外交的な性格とクラブへの献身により、サポーターからも愛された。2016年の夏、アウベスは、ユベントスへ移籍し、そこから、PSG、最後に故郷のサン・パウロに移籍し、プレーを続けた。

アウベスは、また、ブラジル代表でも、6つのメジャータイトルを獲得し、最近では、東京オリンピックでも、決勝で、これからは、彼のチームメートとなるオスカル・ミンゲサ、エリック・ガルシア、ぺドリを前に戦った。

歴史的なタイトル制覇:46

アウベスは、FCバルセロナで 23タイトルを制覇した: リーガ6、国王杯4 、チャンピオンズリーグ3、クラブW杯 3、スペインスーパー杯 3、欧州スーパー杯4

彼は、カタルーニャに戻る前に、ユベントス(2)、PSG (6)、サン・パウロ(1) でもタイトルを獲得している。

ECバイア (3)、セビージャ  (5) 。そしてブラジル代表 (6)でも、様々なタイトルを手にしており、合計で46 ものタイトルを制覇しており、サッカー選手として史上最多タイトルを手にしている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ