セルヒオ・ブスケッツ、スペイン代表で 133 試合

セルヒオ・ブスケッツ、スペイン代表で 133 試合

FC バルセロナのミッドフィルダーは、スペイン代表での参戦数でバルサの新監督と並んだ

セルヒオ・ブスケッツ はチャビとスペイン代表での試合数において並ぶことになった。今晩行われたスエーデンとの試合で、代表での133試合目を迎えたセルヒオは、バルサ史上、そしてスペイン代表史上において、チャビと並び、最も優秀な中盤の一人であり、W杯、ユーロの優勝杯を持ち上げている。

セルヒオが最初にスペイン代表選手として出場したのは、2009年のトルコ戦だったが、今週の木曜日に行なわれたトルコ戦において、彼は新たなマイルストーンを打ち立てた。彼が長い間、クラブ、代表と共に中盤を守ってきて、今回、彼の新監督となったチャビの記録と並んだのだ。

現在、セルヒオはスペイン代表選手としての試合回数において、代表史上3位だ。

チャビとセルヒオに続いて、スペイン代表での代表歴が多いバルサの選手は、下記の通り:

アンドレス・イニエスタ (131)
アンドニ・スビサレタ (126)
セスク・ファブレガス (110)
ジェラルド・ピケ (102)
カルラス・プジョル (100)

セルヒオ・ブスケッツは、若手にとって常にお手本となってきた。現在、ベテランの域に入ったものの、未だ活躍し続けており、最近も、スペイン代表をUEFA ネーションズリーグの決勝に導くのを助けた、セルヒオのパフォーマンスは賞賛されていた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ