おかえりなさい、チャビ!

おかえりなさい、チャビ!

9.422 人ものサポーターが、期待に溢れ、カンプノウに新監督として戻ってきたチャビの帰還を迎えに訪れた

「これはさよならじゃない。またね、だよ」チャビ・エルナンデスが、FCバルセロナを選手として離れることになった時に、チャビが話した一言が、6年半後、現実になった。 2021年11月8日 1時39分、チャビは、カンプノウのピッチで再び、ファンの前で言葉を放った。

スタジアムには、9,422人がイベントの2時間前から、訪れた。トップチームで17年間、バルサでプレーし、チームの栄光の時代の一つをもたらした選手に会いにやってきた。 

誰もが、チャビが、ホームに帰ってくることを知っていた。ジョアン・ラポルタ会長とともに、カンプノウのピッチの上で、ペンをとり、この期待に溢れる新たなキャリアの出発に向けて、サインを行なった。

RUIZ9029

成功への長い道のり

「僕はすごく興奮している」とチャビは話し、「僕はクラブとここにる全ての人たちに感謝したい。今日、感じたあの期待感や情熱に鳥肌が立ったよ。彼らを前に、その期待を裏切ることはできない。僕らは世界一のチームにいる。僕らはバルサだ。全試合に勝たなければならない」 と話した。

また、「どれほど僕が感動しているかわからない。君たちが必要だ。クラブはスポーツ面でも経済面でも厳しい状況にある。とりわけ、クラブのことを考えよう。かつてないほど、君たちの力が必要だ」と付け加えた。また、ジョアン・ラポルタ会長のことばは「今日はクラブの歴史に刻まれる日だ」と明白だった。

パンデミック以降、初めて行われた公開イベントは、カンプノウの中に招かれた一部のファンとともにグループ写真撮影を行ない、終わった。

RUIZ9083

この後、チャビは、記者会見を行なうことになる。

チャビの復帰は、今、現実になった。明日、チャビの初めてのトレーニングセッションが行われることになる。多くのバルサファンの期待がかかっている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ