プレビュー | FC バルセロナ - アラベス

プレビュー | FC バルセロナ - アラベス

セルジ・バルジュアンは、この土曜日に勝ち点3奪取が必須なカンプノウでの試合で、トップチーム監督としてデビューする

新監督、確実な勝利。セルジ・バルジュアンは、このよくある言い回しを現実のものにするべく、10月30日(土)21時からカンプノウでのアラベス戦にの臨む。この試合で、バルサのトップチームの監督としてキャリアをスタートする監督の主目的は、勝ち点3を手に入れることにある。 

リーガでの2連敗の後、バルサは勝利を必須としている。アラベスを前に5試合続けてホームで勝ち点をあげられずにいる連鎖を断ち切らなければならない。 

対戦相手 

監督: ハビエル・カジェハ ビトリア出身の監督は、バルサを前にアラベスの監督として戦ったことはないが、ビジャレアルの監督としてはある。6回対戦しているが、バルサを前に勝ったことはなく、それまでの対戦成績は、5敗1分だ。

また、バルジュアンとカジェハの対戦としても初めてだが、二人とも選手としては対戦している。  

得点選手: ホセルー アラベスに3得点をもたらしているが、アラベスはリーガで相対で5得点しか決めていない。残りの2得点は、センターバックのラグアルディアとミッドフィルダーのルーム・エンディアイエ

順位表: エルチェを前にリーガで勝利 (1-0)をあげて、降格ポジションから抜け出し、現在、16位にいる。最近の2試合で勝ち点3を連続であげているが、それまでの7節は全敗していた。  

バルサとの過去の対戦データ

  • バルサは、 2016年9月10日 以来、アラベスにカンプノウで負けたことはない。その時以来、バルサはアラベスを前に5連勝を手にしている。
  • また、バルサは、リーガにおけるビトリアのチームとの9回の対戦中8試合で勝利をあげている。だが、昨季のメンディソロッサでの試合は、1-1のドローに終わったため、連勝記録が止まってしまった。

     

    セルジ・バルジュアン: 「ポゼッションを通して、私たちは彼の弱点を見出したい」 

    試合前日記者会見で、バルサの暫定監督は、アラベス戦を前にその抱負を語った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ