アンス・ファティの復帰

アンス・ファティの復帰

怪我を乗り越え、FCバルセロナのアタッカーは、323日後に戻ってきて・・・ゴールを決めてみせた!

カンプノウにとっては、とてもスペシャルな日だった。単に勝利を手にしたというだけでなく、スタジアムは、再び、アンス・ファティの姿を見ることができたのだ。それも、バルサのこの若きスター選手は、ピッチに79分に立ち、スコアを3-0に変えるゴールをわずかの時間で決めてみせたのだ。スタンドのファンは、スタンディングオベーションを送った。

アディショナルタイムにそのゴールを祝ったアンスだが、個人プレーで突破し、エリア外からシュートを突き刺すと、これまで負傷のリハビリを共に行なってきたリュイス・ティル医師と共に祝いにいった。

とても魔法がかかった復帰となった。数週間前から待たれていたが、この日曜日、レバンテを前にしたカンプノウでの試合が、その舞台となった。アンスは、2020年11月7日にベティス戦で負傷して以来、実に323日ぶりにサッカー選手として肌身で感じることができたのだ。

それも、背番号10番を今年の夏、引き継いでからの初めての登場だった。長い間、彼に付き添い、ここから歴史を作り続けていくことを望みたいと周囲に思わせる瞬間だった。

その若さと10ヶ月半の負傷にもかかわらず、アンスは、これまでトップチームで2019/20年にデビューしてから、44試合に参戦しており、14ゴールをマークしている。その最後のゴールが、この日曜日に決めたものだった。また、アシストも3回、これまでに送っており、多くの最年少記録を手にしているのは周知の通りだ。

「こんなふうに戻れるとは思っていなかった」

長期の負傷という最も高いハードルを乗り越え、アンス・ファティは、この日の試合の主役となった。試合が終わった後、メディアの前で話し、「このような復帰は期待していなかった」と話した。.

「僕はとても幸せだ。メディカルスタッフ、フィジオ、僕と共にいてくれたスタッフみんなに感謝したい。そして、僕を応援してくれたサポーター全員にも感謝したい」とコメントし、「メッシの後、10番をつけることができるのは、光栄だ。それを可能にしてくれたクラブとキャプテンのみんなに感謝している」と付け加えた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ