プレビュー | FC バルセロナ - グラナダ: 進歩を目指す勝利へ

プレビュー | FC バルセロナ - グラナダ: 進歩を目指す勝利へ

クーマンは、リーガに切り替え、再び、勝利の道を目指す

FC バルセロナのリーガが再開する。チャンピオンズリーグでの苦いデビュー戦の後、リーグのボールが今度は、カンプノウを走ることになる。クーマンの率いる選手は、9月20日現地時間9時から、グラナダをカンプノウに向かい受ける。そのベンチには、旧知が座っている。

バルサとグラナダは、リーガ5節を行なう。バルサにとっては、22日ぶりの国内リーグの再開だ。最後にリーグ戦を行なったのは、8月29日にヘタフェを前に2-1で制した試合であり、そのゲームもカンプノウで行われたものだった。

対戦相手

監督: ロベルト・モレノ監督としての歴史に、過去にバルサとの対戦は反映されていない。しかしながら、バルサのことはよく知っている。なぜなら、このバルセロナ出身の監督は、ルイス・エンリケが2014 年から2017年まで、ルイス・エンリケがチームを率いた時の第二監督だったからだ。 

得点選手: ルイス・スアレス が二得点を決め、チームの最多得点選手だ。

ここまでの成績: アンダルシアのチームは、まだ、勝利知らずであり、ここまで2分2敗だ。

過去の対戦データ

  • バルサは、グラナダを前にしたリーグ戦で、非常に高い勝率をあげており、たった、7回しか、負けたことはないのだが、その最後の一度が昨季のカンプノウでのリーグ戦(1-2)だった。残りの対戦結果は、バルサの39勝4分だ。 
  • また、昨季の敗戦は、バルサがホームで唯一、負けた試合だった。それまでバルサは、バルサーグラナダ戦で、24勝をあげていた。 

オランダタンデムに注目

メンフィス・デパイは、2021/22年のリーガにおいて、FCバルセロナで2得点あげており、 今季のバルサの攻撃に貢献している。さらにもし、グラナダを前に少なくとも1得点を決めた場合は、21世紀に入ってからのバルサのリーガ史上、最初の4試合で全てゴールに絡んだ選手となる。この記録を最後に刻んだのは、2011年のセスク・ファブレガスだ。

その一方で、バイエルン・ミュンヘンとの試合でデビューを果たしたルーク・デ・ヨングは、バルサの現存のチームで、グラナダを前にリーグ戦でゴールを決めたことがある唯一の選手だ。 

クーマン: 「我々は向上したい」

試合前日記者会見で、クーマンは、「私達は、勝つためそして向上するために戦う」と前日記者会見で話した。バルサの目標が、勝利であることに間違いはないが、同時にプレーを向上させることにあるのだ。

また、試合当日の午前中、アクティベーションセッションを行なったクーマンは、そのセッションの後、この試合に向けて20人の招集リストを発表した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ