レオ・メッシの2020/21年、60 試合 46ゴール

レオ・メッシの2020/21年、60 試合 46ゴール

コパ・アメリカを終え、アルゼンチン人選手は現在、リラックスし、新たな記録を破りのシーズンに向かって準備している

コパ・アメリカを終え、バルサで国王杯を制覇し、南米でチャンピオンになり、素晴らしいシーズンを過ごしたレオ・メッシは、現在、ふさわしい休息を手にしている。

ゴール量産

メッシは、昨季、4つの異なる大会に参戦し、47試合に出場し、38ゴールをマークした。その内訳は、下記の通り(唯一、スペインスーパー杯ではネットを揺らすことができなかった)。 
リーガ: 30
国王杯: 3
チャンピオンズリーグ: 5

リーガで 30 ゴール (1試合平均0.85ゴール) をマークし、8度目の最多得点王を手にし(もちろん、記録)、それも5回連続だ。

彼のリーガ得点の内訳:
左足: 27
右足: 1
ヘッド: 2

アルゼンチンでも

アルゼンチンと共に、メッシは、 W杯2022予選及びコパ・アメリカに参戦し、MVPを手にする活躍をみせた。メッシは、アルゼンチンに1993年以来のタイトルをもたらす貢献をし、また、大会で4ゴール5アシストを決めた。

MEssi

記録破り

メッシが何らかの記録を破らないシーズンはない。2020/21年には、シャビ・エルナンデスの記録を破り、バルサ史上における最多出場を果たし、ペレのほぼ破るのは不可能と思われた一つのクラブチームでの  643 ゴールの記録を破った。

コパ・アメリカでも記録破りは同様であり、アルゼンチンのキャプテンとして、ハビエル・マスチェラーノの記録を破る出場記録を手にした。新シーズンを目の前にし、次にメッシが破る記録はどんなものになるのか、既に期待せずにはいられない。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ