エリック・ガルシアについて知っておくべき10 のこと

エリック・ガルシアについて知っておくべき10 のこと

バルサの若いセンターバックについて、もう少し知るためのデータと興味深いファクトチェック

エリック・ガルシア が FC バルセロナに戻ってくる。多くを学んだマンチェスターシティでのシーズンを終えた後、若きセンターバックは、育てられた場所で、トップチームに加入するために戻ってくる。ところで、エリック・ガルシアとは誰で、彼について知っておくべきことは何だろう?

続いて、彼についてもう少し知っていくとしよう:

- エリック・ガルシアは、 2008年にバルサスクールに入学した。 彼が最後にスクールに在籍していたベンハミンB (2009/10) で属していたチームの名前は、'ダニ・アウベス'だったのは、興味深い。

- 背番号'3'番 をつけながら、バルサでプレーした全育成カテゴリーでキャプテンとして務めた。

mini_2017-03-04_FCBCADETAvsESPANYOL_21_VICTORSALGADO

- 多くのインタビューで、エリック・ガルシアは、常にバルサの育成部門でプレーしている間、彼が指針としていたのは、ハビエル・マスチェラーノとカルラス・プジョルだったと話している。

- 彼は、アンス・ファティと非常に親しい友人同士だ。ストライカーは、センターバックより若いが、同じチームで5シーズン共に過ごしている。ファティが一つ上のカテゴリーでプレーしていたからだ。今回、バルサのトップチームで二人は共に夢を叶えて、再会することになる。

mini_3200x2000_Ansu_Fati

- また、バルサBでは、アルナウ・テナス、セルジ・ロサナスともほとんど全てのキャリアを分け合ってきた。.

- シティのトップチームでも公式戦デビューは、18歳になる数週間前のことだった。2018年12月18日、カラバオ杯のレイチェスターシティ戦であり、スタメン出場し、フル出場を果たした

- 16歳の時、エリック・ガルシアのマンチェスターシティでの最初の経験は、フベニルカテゴリーだった。2017/18年のシーズン、イングランドのチームは、UEFA ユースリーグのファイナルフォーに辿り着き・・・準決勝でバルサと対戦することになったのだ!当時、ガルシア・ピミエンタが率いていたバルサはカルラス・ペレス (x2)、アレックス・コジャド、リキ・プッチそして、アレハンドロ・マルケスがゴールを決め、4-5で勝利をあげ、決勝に進出したが、その試合でガルシアはスタメンだった。

mini_MAC-JuvenilA_1_VictorSAlgado

- たった20歳で、既にイングランドリーグ杯、現在、カラバオカップと呼ばれている優勝杯を3回 (2018/19、 2019/20 、 2020/21)制覇した他、 コミュニティシールド1回 (2019)、プレミアムリーグ優勝1 (2020/21)、2017年のユーロU -17、 2019年のユーロ U-19を獲得している。

- 彼は、バルサスクール出身でスペイン代表に招集された最初の選手であり、そこでU-21代表の時同様に、再び、アンス・ファティと再会することになる。

mini_entrenamiento_tarde_31_08_2020_52_SEFUTBOL

- スペイン国内では非常によくある名字にもかかわらず、 彼はガルシアの名字でプレーする 23人目の選手となる。最後にこの名字でプレーしたトップチームの選手は、2003/04年のセルヒオ・ガルシアとルイス・ガルシアだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ