プレビュー | FC バルセロナ - アラベス

プレビュー | FC バルセロナ - アラベス

クーマンの率いるチームは、国王杯からリーガに切り替えて、この大会での連勝記録に挑む

カンプノウは、バルサーアラベス戦を待ち受ける。国王杯準決勝でつまずいたものの、クーマンの率いるチームは、リーガでのダイナミズム、連勝を求めてホームゲームに臨む。2021年になってから、リーグでは無敗のバルサは、バスクのチームを前にその記録を伸ばすべく行なう試合は、現地時間9時に幕を開ける。 

バルサとアラベスが対戦するのは、リーガ23節だ。クーマンの率いるチームは、リーガで6連勝しており、その記録を引き続き、伸ばしたい考えだ。一方の対戦相手は、3試合連続で勝ち点をあげることを目標としている。そして、ここからは、多くの試合が詰め込まれている1ヶ月が始まるのだ。

対戦相手

監督: アベラルド アストゥリア出身の監督は、バルサを前に勝利をあげたことがない。過去の対戦は7試合、その内訳は6敗1分だ。

この両者の対戦は、旧友、元チームメート同士の再会でもある。なぜなら、ピトゥ・アベラルドとクーマンは、1994/95年にバルサのセンターバックとして、共にプレーしていたからだ。

得点選手: 5得点のホセルーがリーガにおける最多得点選手だ。4得点のルカス・ペレス、3得点のエドガル・メンデスがそれに続く形となる。. 

順位表: アラベスは、勝ち点22点で16位を占めている。降格ゾーンまで勝ち点2点差だ。最近のリーガでは、バジャドリードを前に勝利(1-0) をあげ、6試合勝ち知らずだった負のスパイラルを破った。それまで、2分4敗だった。

ポジティブな対戦データ

  •  2016/17年にカンプノウで、1-2でリーガで敗れてからは、バルサは、その後、行われた8試合の対戦で負け知らずだ。内訳は、7勝1分だ。ドローに終わったのは、メンディソロッサでの前期に行われた試合(1-1)。 
  • ホームでは、バルサは、アラベスとのリーガでの15試合の対戦で12勝をあげている。

前日記者会見

「我々は、リーガで最近、良い波に乗っており、それを続けていきたい」

バルサは、国内リーグで6連勝中だ。:

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ