プレビュー: バルサーエイバル

プレビュー: バルサーエイバル

今年最後のホームゲームで、バルサは順位表をあげるために、バスクチームを前に勝利での年越しを目指す

FC バルセロナ - エイバル戦で、2020年のサッカーは幕を閉じることになる。今日、火曜日の12月29日に、カンプノウは、今年のリーガラストマッチを行なう。

この試合が2020年のラストマッチになるとはいえ、バルサの選手に年末年始をゆっくり過ごす時間はない。ここから、3週間に6試合が行われる新エピソードがスタートするからだ。

対戦相手 

監督: メンディリバル メンディリバルのFCバルセロナとの対戦における内訳は、明確なデータを示している。21試合対戦したリーガで、勝利を手にしたのは、一回のみ、 2011/12年にオサスナの監督をつとめていた時の試合  (3-2)であり、それ以外は、2分18負だ。リーグに関していえば、メンディリバルにとって、バルサは最も多く負けを喫しているチームだ。

得点選手: キケ・ガルシア 4ゴールをマークしている31歳のFWがトップで、それにディフェンダーのエステバン・ブルゴスが3得点で続く。

順位表:現在、 17位で降格ゾーンまで 1ポイントという位置にいる。内訳は、3勝6分6負。

近況: エイバルは、リーガで2敗した後、この試合を迎える。12月17日には、国王杯の第一ラウンドを戦っており、その試合でラーシング・リオハを 0-2で下している。

目標は有利な過去のデータのキープ

  • バルサは、リーガでのエイバルとの対戦で、 91.7% の勝利をあげている。12試合行っており、内訳は11勝1分。
  • カンプノウで、バルサはバスクチームを前に6試合6勝。
  • リーガでバルサはホームでバスクチームに負けたことはない。その内訳は、15勝1分。最後にバスクのチームに負けたのは、2016年9月10日のアラベス戦。 

同じカラー 

エイバルのカラーは、FCバルセロナが由来となっている。 1943年、バスクサッカー協会は、バルサのユニフォームでクラブ紹介をし、その時から、バルサカラーを身につけている。エイバルがTwitterアカウントで認めているように、80年代終盤 -チームは1987年に2部に昇格- した頃、バルサのユニフォームを買って、エイバルのエスクードをかわりに縫い付ける方が、安くついたのだった。

クーマン招集リスト 

オランダ人監督は、この試合に向けて21人の選手を招集した。Lそのメンバーは、下記の通り: テア・シュテーゲン、デスト、アラウホ、セルヒオ、アレニャ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、コウチーニョ、ラングレ、ぺドリ、トリンコン、マテウス、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ、ミンゲサ。負傷欠場は、ピケ、セルジ・ロベルト、アンス・ファティ、レオ・メッシ、累積欠場にジョルディ・アルバ。デンベレが怪我から回復し、招集リスト入りを果たした。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ