レオ・メッシ、同じ1クラブでの史上最多得点王としてペレの記録超え

レオ・メッシ、同じ1クラブでの史上最多得点王としてペレの記録超え

アルゼンチン人選手は、FCバルセロナのユニフォームを身につけ、 644ゴール目を決めて、サントスのブラジル人選手の記録を超えた

レオ・メッシは、伝説的な記録を達成し続けている。アルゼンチン人クラックは、サッカー史において、歴史を作り続けており、その長いリストに新たな記録を加えた。今回は、バジャドリード戦で決めたゴール、 バルサの '10' 番は、ペレが達成した一つのクラブでの最多得点王という伝説的な記録を超えたのだ。メッシは、バルサのユニフォームを身につけて、644 ゴールを 17シーズン-749試合目-をかけて決め、ペレがサントスで 757 試合目に決めた数字を超えた。

photo5985291451489170558-min

この記録は、 1974年に 'O Rei' (王様)ペレがサントスを離れた時に作った記録だったが、それを45年ぶりにメッシが金字でなぞり、超えた形となる。 

ペレは、バルサや他のチームで、メッシに記録を超えられた数々の歴史的選手の選手の一人となった。

この新記録で、メッシは、サッカー史における支配を続け、ペレが当時、行なったように、その足跡をあらためて残すことになった。

ペレは、メッシ同様、このスポーツにおける著名な存在であり、それは、クラブレベル、カナリア代表レベルでも、同様だ。そのブラジル代表では、 'O Rei' (王様)は、77得点を決め、実際、南米代表レベルで史上最多得点王だ。 この記録も、おそらくレオ・メッシの手に落ちることになるだろう。現在、メッシは、71ゴールをマークし、ペレの記録まで、後6ゴールと迫っている。

明白なのは、メッシがゴールを決めて、それを続けているということだ。今までも、これからも。メッシという名のレジェンドは、永遠に続く。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ