プレビュー:バルサ - ディナモ・キエフ

プレビュー:バルサ - ディナモ・キエフ

ロナルド・クーマンの率いるチームは、チャンピオンズリーグ3節にカンプノウにて、ウクライナのチームをカンプノウで迎え撃つ

再び、チャンピオンズリーグがやってくる。今回は、カンプノウで行われるこの試合で、バルサは、現在、グループGで手にしている首位のザを、勝ち点3点を3試合連続で手にしながら、守りたい考えだ。ロナルド・クーマンの率いるチームは、今季、チャンピオンズリーグでの流れを継続し、11年ぶりの対戦相手と一戦を交えることになる。

対戦相手

コロナウイルス で陽性になった後、すでに隔離期間を終えた3人の選手 (ブスカン、ミコレンコ、ボイコ) とは別に、今週、新たに、このウイルスのためにバルセロナに遠征できなくなった6人の選手(ツイタイシビリ、ガルマッシュ、ドゥエラン、カラバエフ、ベルッツ、シャパレンコ)が加わった。また、ウクライナのチームは、それに加え、ブルダ、コステビッチが負傷している。

多数の欠場により、招集リストの人数は13人とUEFAの規約で定められている最小人数となった。そのうちの6人は、ユースのBから招集している。とはいえ、ディナモ・キエフは、最初の勝利を目指しており、容易に試合を譲る気は毛頭ない。

  • 監督: ミルチェア・ルチェスク
  • チャンピオンズ結果: 1 分1負
  • UCLの最多得点選手: カルロス・デ・ペナ (1 ゴール)
1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-dynamo-min

対戦データ

バルサは、ディナモ・キエフと過去に5回、欧州で対戦したことがある。最後に対戦したのは、2009/10年のチャンピオンズリーグ、グループリーグであり、その際は、二戦ともバルサの勝利で終わっている。両チームは、1990/91年のカップウイナーズカップのベスト8、1991/92 年の欧州杯準決勝、1993/94 年、1997/98年のチャンピオンズリーグでも対戦したことがあり、どのケースもバルサが勝利を収めているが、その中にクーマンのFKからのゴールで勝利を収めたものもある。

バルサ現況

バルサは、この試合に、リーガでアラベスとドローに終わった後、この試合を迎えることになる。チャンピオンズリーグでは、2連勝中であり、最後の試合では、トリノでユベントスを前に、見事な試合をみせて勝利(0-2)を手にしている。今回は、それを繰り返すのが目標だ。

招集リスト

この試合に、ロナルド・クーマンは、21人もの選手を招集した。また、今朝、医師から回復の報告を受けたテア・シュテーゲンが、招集入りを果たした。よって、招集メンバーは、以下の通り: テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、セルヒオ、アレニャ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ペドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、アンス・ファティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ