FC バルセロナ - バイエルン: ヨーロッパとの辛い別れ(2-8)

FC バルセロナ - バイエルン: ヨーロッパとの辛い別れ(2-8)

バルサは、ずっと実力が上のバイエルンを前に、チャンピオンズリーグベスト8を余儀なくされた

FCバルセロナは、ヨーロッパに別れを告げた。バイエルンは、スタジオ・ダ・ルスで、2-8でバルサを制して、進出を決めた。試合のハーフタイムに、すでにスコアは、1-4だった。クラブ史上、最も痛みを伴う黒星を喫し、バルサは、2013/14年以来の無冠でシーズンに別れを告げた。 

早い時間のゴール

この今季最も期待されていたビッグマッチに、キケ・セティエン監督は、テア・シュテーゲンをゴールマウスに、セメド、ラングレ、ピケ、アルバ、セルジ・ロベルト、セルヒオ、フレンキー・デ・ヨング、ビダル、ルイス・スアレスとレオ・メッシというイレブンで、試合に臨んだ。

両者とも目的は一つ。トンネルを抜けるやいなや、両者は、ゴールを目指して走り出した。前半3分に先制点を決めたのは、バイエルンだった。トマス・ミュラーの左足がテア・シュテーゲンのゴールマウスを切り裂いた。前半7分には、アルバがルイス・スアレスに送ったセンタリングパスを避けようとしたアラバがオウンゴールを決め、スコアは1-1となり、試合は振り出しに戻った。

スアレスやメッシが、ポストにシュートを当てて、試合の状況を変えられる可能性を手にしたが、実際はそうはならなかった。

ハーフタイムに1-4 

テンションの高いシーソーゲームが続いた。だが、前半21分に、中盤でセルジ・ロベルトが失ったボールがドイツチームに渡り、ペリシッチのゴールを生み出した。続けて前半27分、グナブリーが追加点をマーク。続けて、前半31分に再び、ミュラーがゴールを決めて、バルサは1-4でハーフタイムを迎えることになった。バルサの選手は、過去にないほど、ピッチの上で苦しまされた。決定機を逃さず、コンビネーションに優れ、縦横無尽に動くバイエルンに、セティエンの率いるチームは、歯が立たなかった。

スアレスがゴールも・・・

後半、キケ・セティエン監督は、セルジ・ロベルトに変えて、アントワーヌ・グリーズマンを投入した。後半12分、ジョルディ・アルバからのアシストを受けたルイス・スアレスが1点を返したが、その点差も続かなかった。

辛いファイナル

スアレスのゴールから、6分後の後半18分、キミッヒがバイエルンにゴールをマークし、スコアを2-5に広げた。後半25分、再び、キケ・セティエンは、駒を動かし、セルヒオに変えて、アンス・ファティを投入した。しかし、状況が好転することはなかった。後半37分にレバンドフスキーが追加点をマーク、後半40分、44分にコウチーニョがダブルゴールをマークした。バルサからレンタル移籍しているコウチーニョは、そのゴールを喜ぶことはなかった。バルサは、シーズン最後の試合で、チャンピオンズリーグ史上、最も大きな点差での黒星で敗退するという結果に終わった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ