メッシが制した新たなクラブチーム

メッシが制した新たなクラブチーム

ナポリを前に決めたゴールで、メッシは、チャンピオンズリーグにおいて35の異なったチームに得点を決めた

チャンピオンズリーグにおいて、また、新たなライバルが、レオ・メッシ足元にひれ伏すことになった。これで、35チーム目だ。メッシがナポリを前に決めたゴールで、バルサの ‘10’ 番は、この欧州大会で前人未到の数字を生み出した。こんなに多くの様々なチームにゴールを決めた選手は、いまだかつていない。ドイツ、スペイン、フランス、イギリス、イタリア、ポルトガル・・・ベラルーシ、キプロス、デンマーク、ウクライナもその中には含まれている。メッシが過去に対戦した40チームのうち、メッシのゴールを免れたチームは、ルビン・カザン、アトレティコ・デ・マドリード、ベンフィカ、ウディネーゼ、インテル・デ・ミランのたった5チームのみなのだ。

メッシ は、チャンピオンズリーグで35チームに得点し、そのランキングでトップだ。次点に、クリスチャン・ロナウドとラウル・ゴンサレスが、33チームで続いている。そこから、少し、離れ、29チームに得点しているベンゼマ、イブラヒモビッチと続く。

メッシが得点を決めるのにお気に入りのチームは、アーセナルで、6試合中9ゴールをマークしている。続けてAC ミランとセルティック (両チームとも 8得点)が続くが、このリストは、現在、ナポリを含め、さらに長いものとなった。 また、今季、グループリーグでも、ボルシア・ドルトムンドに得点し、新記録を作ったばかりだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ