スアレスに青信号
提供

スアレスに青信号

ウルグアイ人アタッカーは、1月に右膝の外側靭帯の手術を受けてから離脱していた

ルイス・スアレスの正式な復帰がメディカルサービスから発表された。1月に手術を行わなければならないと発表があってから、147日ぶりに、ウルグアイ人ストライカーにクラブのメディカルサービスから、青信号が出た。キケ・セティエンの指揮下、大会に向けて、最初の出場機会は、来週の土曜日、6月13日のマジョルカーバルサ戦に訪れることになる。

スアレスは、1月12日に、右膝の外側靭帯を負傷し、そのために手術が必要となった。最後に出場した試合は、スーパー杯準決勝のアトレティコ・マドリード戦だ。

現在、4ヶ月以上のリハビリ期間を経て、ウルグアイ人アタッカーは、ようやく医師からの了承を受け、大会の終盤に向けて、立ち向かうことになる。5月8日に通常練習に復帰し、キケ・セティエンにとって、この上ない戦力補強となる。コロナウイルス の危機により、停止していた期間のおかげで、ようやく、バルサの9番とそのゴールが、タイトルを目指すこの戦いに向けて、取り戻せることになった。

23 試合14ゴール

ウルグアイ人アタッカーは、チームを助け、自らの数字を広げていくべく戻ってくる。今季出場した23試合で、スアレスは14ゴールを決めている。内訳は、リーガで11、チャンピオンズリーグで3だ。

また、最近のリーグ試合8試合を欠場しているにも関わらず、スアレスは、リーガのアシストランキングでも、3位にランクインしている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ