ブライトバイテ「まるで映画のようだが、ここから抜け出せると信じている」

ブライトバイテ「まるで映画のようだが、ここから抜け出せると信じている」

FC バルセロナの公式 YouTube チャンネルでのライブチャットで、デンマーク人ストライカーは、封鎖、自宅で過ごしている日々について語った

マルティン・ブライトバイテは、FCバルセロナの公式YouTube チャンネルで水曜日に行われたライブチャットに参加した。ライブチャットの中で、デンマークストライカーは、数々の質問に答え、現在、外出規制のため、自宅で過ごす日々について、難しい状況ながらも、「愛する人たちと一緒にいることが、ストレスを軽減してくれる」などと答えた。チャットの概要は、下記から。

自宅での日々

「愛する人たちと一緒にいることが、思ったより、ストレスを軽減してくれている。当然、練習に出ていきたいが、自宅で一生懸命、頑張っているよ」

「ルーティンを失うことがないように、努力しているよ。毎朝、 8時 に起きて、朝食をとり、何かを読むか、ビデオを見て、9時半ごろに、トレーニングを始める。12時ごろに、軽食をとって、家族と過ごし、2時には、一緒にランチをとる。午後には、みんなで一緒に何らかのアクティビティをしている」

家族との状況

「僕の家族は、大丈夫だ。みんなハッピーだよ」

「妻は、今、妊娠していて、その意味では、全てが完璧にいっている。出産まで、後、4週間だが、彼女は、僕がマドリードで彼女と一緒にいられることを喜んでいる」

「子供達とは、庭で遊んだり、映画を見たりして、楽しく過ごしているよ・・・」

「子供達のうち、二人は、サッカーをして、一番上の子は、ピアノをひくんだ。今は、たくさん練習するための時間がある。僕よりもずっと上手だよ」

「こういった全ての状況を端に置き、ポジティブな面を見つけようとしている。これが、長い間、続くかどうか、わからないが、 1日1日を過ごすようにしている」

自宅でのトレーニング

「クラブで練習できないので、家でトレーニングするようしているが、平日の練習は、少し、いつもよりもインテンシティが低いかもしれないが、週末に試合ができないからだ」

「毎日、通常よりも、もっとやっているという感触がある。個人練習をしている時は、チームメートと練習している時よりも、もっとやっている感じがある」

「ビデオを見て、チームを研究する時間がある。毎日、やるようにしている」

「僕らには、素晴らしいコーチスタッフがついている。チームが勧めること、アントニオの指示に従うようにしているし、写真とビデオを送っているから、僕のトレーニングに彼らが疑問を覚える余地はない」

「僕のダイエットは、信じられないくらい、うまくいっている。妻が料理がとても上手く僕は恵まれているし、まさに、必要としているものを食べることができる。実際、ダイエットを初めてから、体重が落ちている」


封鎖解除後の未来

「今回のことを知った時、すごく変な気分だった。まるで、映画のようだ」

「全てが終わったら、素晴らしいだろうと思う。僕らはプレーすることを楽しみにしている。その日常に飢えて、戻ることになるだろう」

「最も、恋しく思うことは何かって?ピッチに立って、サッカー選手だと感じるあの気分だ」

ブライトバイテのアドバイス

「おすすめの映画?レオナルド・ディ・カプリオのインセプションを勧めるよ。それか、ジョー・ブラックをよろしく、かな。人生について、考えさせられるよ」

「子供達に勧めるとしたら?昨日、僕らが見たトイストーリー4は、全く悪くなかったよ」

「良きデンマーク人として、バイキングシリーズを勧めるよ」

「オススメの本?今、読んでいるのは、コンプリート・リーダーだ。まるで、1冊の中に10冊入っているみたいだ。僕は読書が好きなんだ。知識と内省する時間を与えてくれるからね」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ