レアルソシエダ – FC バルセロナ: クラシコ前のドロー (2-2)

レアルソシエダ – FC バルセロナ: クラシコ前のドロー (2-2)

バルサは、グリーズマンとスアレスのゴールで、クラシコ前の最後の試合で勝ち点1をあげた

FCバルセロナは、グリーズマンとスアレスのゴールのおかげで、勝ち点1を手にすることになった。 オヤルサバルがPkで先制点を決めた後、同点弾を決め、一度は逆転しあtものの、イサクが再び、追加点をマークし、両者は勝ち点を分け合うことになった。

旧アノエタ、レアレ・アレナスタジアムの訪問は、常に困難、パッション、インテンシティなどを伴いものだ。歴史的にサンセバスティアンでの試合が、難しいものであることをバルベルデも熟知しており、最近、リーグ戦で勝ってはいたものの、容易ではなかった。今週の土曜日に行われた試合はも、ゴールとショウにあふれるものとなった。

ソシエダの先制点

メッシ、スアレス、グリーズマンを中心にゴールを求めて、レアレ・アレナのピッチに立ったバルベルデのチームだが、最初に得点を決めたのは、ホームチームの方だった。前半12分、主審の厳しい判断により、PKの笛が吹かれ、オヤルサバルがテア・シュテーゲンの守るゴールネットを揺らした。レアルソシエダは、通常のようなプレーを展開するのに苦労させられた。

グリーズマンの同点弾

ハーフタイムになる前、前半38分、スアレスの送ったアシストパスを受けたグリーズマンが、同点弾をマーク。グリーズマンは、2試合連続ゴールを決め、今季のリーガでの得点を6に伸ばした。古巣のソシエダでゴールを決めたグリーズマンは、敬意を表し、喜びの表現を抑えた。

バルサの逆転

同点弾がバルサに落ち着きをもたらし、後半は、ルイス・スアレスのゴールからスタートした。後半4分、レオ・メッシのアシストを受けたスアレスが、2点目をマークし、バルサが僅差でリードし、ピケがスコアを1-3にする寸前だったが、ゴールネットを揺らすことはできなかった。

クラシコ前のドロー

だが、レアルソシエダは、決してあきらめることはなく、後半17分にイサクが同点弾を決め、試合は、再び、振り出しに戻った。テア・シュテーゲンのクリアボールを生かし、ネットへボールを押し込んだ。

バルベルデ監督は、カルラス・アレニャとセメドを投入し、試合が終わるまで、ゴールを求め、試合が終わる寸前にゴールエリアのピケに犯されたファウルで、PKを訴えたものの、主審は、ビデオ判定を利用することをせず、クラシコ前の最後の試合は、勝ち点1を分け合う形で終わった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ