スアレスのゴールは、史上何位?

スアレスのゴールは、史上何位?

マジョルカ戦でスコアを4-1にしたスアレスのゴールは、正真正銘のスーパーゴールだった。今季のベストゴールかも?

一年前の 2018年12月、FCバルセロナのサイトでユーザーがバルサのクラブ史上最高ゴールを決めるBest Goal Ever が行われた。歴史あふれるクラブにとって、それは容易な決断ではない。。

では、マジョルカ戦でルイス・スアレスが決めたゴールは、どうだろう?ベストゴールエバーに入っていたら?議論は必須。なぜなら、そこに至るプレーから、最後のフィニッシュまで、まさにデリカテッセンとも呼ぶべき、芸術的ゴールだったからだ。

ルイス・スアレスのスーパーゴールが、最終に残るゴールにノミネートされるのは、間違いない。かつて、パトリック・クライファートが決めたゴールに非常に似ている。2002/03年に決められたそのゴールは、きしくも、マジョルカを相手に決めたもので、ユーザーが選んだベスト64に残っていた。本当に、二人のゴールは似ているかな?

残念ながら、既にベストゴールエバーの投票は、終わってしまったため、確認することはできないが、スアレスにとって、疑いの余地はない。「僕のキャリアにおいて、ベストゴールだった」と試合後に話したウルグアイ人のストライカーとしての実力を改めて証明することになったこのゴールは、ゴールへの角度が殆ど残されていない。果たして、スアレスとクライファート、どっちのゴールが上だろうか?

ここで改めて、ベストゴール内のクオリティの高いゴールを思いおこそう。メッシの3ゴールとセルジ・ロベルトのPSGで決めたゴールは、ミュージアムに飾っておくべき、真の芸術作品だ。お楽しみください。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ