プレビュー - バルサ-ビジャレアル

プレビュー - バルサ-ビジャレアル

バルサは、週中の21時から行われるカンプノウでの試合で、ビジャレアルを迎え、勝利との再会を目指す

カンプノウにリーガが戻ってくる。今季、最初の週中に行われる試合だ。バルサは、ここまで2連勝し、絶好調のビジャレアルを迎える(21時)。バルサのスタジアムは、しかし、その一方で、今季、その強さを見せつけている。チームのベストバージョンは、ホームで行われた二試合、ベティスとの5-2、バレンシアとの5-2で証明されている通りだ。バルベルデは、グラナダ戦で躓いた後、再び、勝ち点3を目指して試合に挑む。

対戦相手

失望感のあるシーズンを過ごした後、ハビエル・カジェハの率いるビジャレアルは、多くの期待感を手にリーガの開幕を迎えている。今回の移籍市場で、チームを補強し、とりわけ、ディフェンスラインを強めた。ルベン・ペニャ 、ラウル・アルビオル、アルベルト・モレノといった選手が、チームのレベルをあげている。また、モイ・ゴメスが中盤にやってきて、カソルラ、トリゲロス、チュクウェゼ、ジェラルド・モレノなどと共にサブマリンのチームをリーガにおける最も危険なライバルチームへと仕立て上げている。

今季、勝ち点8点をあげ、現在、7位のビジャレアルは、開幕してから、グラナダを相手に4-4でドロー、レバンテを前に2-1の黒星とよくないスタートを切ったものの、レアル・マドリードを前に2-2と勝ち点1点をあげて、最近の二試合では、レガネスを前に0-3、バジャドリードに 2-0と快勝し、勝ち点6点をあげている。

最後の試合

最後にビジャレアルがカンプノウを訪ねたのは、昨季の14節であり、その際は、エルネスト・バルベルデの率いるチームが、ジェラルド・ピケとカルラス・アレニャのゴールのおかげで、勝ち点3点をあげた。

エルネスト・バルベルデ招集リスト

カンプノウで行われる3回目のリーガの試合に向けて、エルネスト・バルベルデが招集した選手は、下記の通り:テア・シュテーゲン、セメド、ピケ、セルヒオ、トディボ、アルトゥール、スアレス、メッシ、デンベレ、ネト、ラングレ、グリーズマン、アレニャ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ビダル、ジュニオル、アンス・ファティ。監督判断により、ラキティッチ、ワゲが招集外、ジョルディ・アルバ、ユムティティが負傷欠場となる。今回の招集のニュースは、医師からの完治報告を受けたデンベレの復帰だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ